dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今中学生でテニスをやっております。はじめのラケット選びは適当だったのですが、2個めを買うことになりラケット選びに迷っています。よければ、ラケットの選び方を教えてもらえますか?硬式です

A 回答 (2件)

自分がどういうプレースタイルなのか(フォアハンドの時グリップを厚く握ってスピンをめっちゃ掛ける、フォアハンドの時グリップを薄く握って回転というよりはパワーやスピードを求める など)を把握する事、後は自分にあったグリップの細さや形状を決めてからラケットを選んだ方が後悔しないと思います。

余談ですが、headのグリップは他のメーカーに比べて結構癖があります(僕は結構好きですけど笑笑)
    • good
    • 2

握った感じ グリップが握りやすいのと軽めのものがいいかもしれませんよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!