プロが教えるわが家の防犯対策術!

900×450~600×1500mm のビニールハウスを23~25℃(なるだけ24℃)に全体的にしたいのですが、はヒーターは250か200Wどちらのがいいですか?

また特に、ヒーター設置してその後 小型扇風機や冷却ファンなどで中をかき混ぜる必要はありますか?ある場合どの位置に置いた方が均一温度になりやすいですか?

ヒーターは 昭和精機工業のを予定

A 回答 (3件)

冬間は外気温次第。

(能力が小さいとその温度まで達しないこともある)
考え方としては、一般に小さい能力のものは、ある温度に達するまでの時間がかかるだけ。

ファンを回すという事は、中の植物にどういう影響を与えるか研究してからでないと。
もちろん使用しないと中の温度はムラが出きる。(上ばっかり熱くなる)

また、(温度の上下に伴う)自動的に電気の入切スイッチは、温度の幅があるはず。希望範囲の管理が可能なのかカタログで確認してください。
    • 0

屋内ですかね?

屋内なら、底面式がありますね。
園芸店よりもペットショップが良いかも知れません。
通常は、温度センサとヒーターが別置です。中を攪拌して温度が均一になるようにした方が良いです。
でも、逆に言えば、冷えやすいので電気食います。
カバーを追加したり、風が当たらないようにするなどした方が良いですよ。

安価なものだと、センサとヒーター一帯の物があります。
温度調整が難しいです。(調整ダイヤルが無かったり、目安程度です)

漆器用の室を作るんですかね?
    • 0

ヒーターでは一定温度にならないよ、

ファンを使っても空気の流れができてしまう。
それと今だからヒーターが浮かんだんでしょうが、
夏場には向かないよ。
エヤコンで恒温室を作って、
そこから送風するなどが必要です。
    • 0