プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生をより良くするために。人生を全力で生きるために。いつかある死に目を逸らさず、常に自覚をしていたい。今日が人生の最終日かもしれない、という思いも。この2つを自覚したいのですが、実感が無さすぎて難しいです。方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

今日より若い日は無い



あの世にもっていけるのは思い出だけ

楽しくなければ人生と言えない

虎は死して皮を残し、人は死して名を残す

人は有限の生命を以て無限の志望を抱くものなり

等々 偉人の残した至言名言の類や、人生訓などをたくさん読んで、その中から
1つでも二つでも、自分の感性に合うものを選べば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!