電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の息子世代である、羽生結弦が大嫌いなのはなぜなのか? 考えられる要素を教えてください。

もちろん人の不幸を喜ぶのはいけないことだが・・・オリンピックに出られなければそれでよい! 
身から出た錆だ!と思っています。

記者会見のボイスレコーダー並べるのを手伝ったら「神対応」ともてはやされるのも不快です。
言動が私には鼻につきます。 「悔しさは僕にとって収穫でしかない」
自分に酔っているようにしか見えない。

(一方であれぐらい強気でないと、世界レベルでは闘えないのでしょうが。)

私は、根性、場合によっては体罰 うさぎ跳びで育った世代です。還暦世代の男です。
職場では協調性を大事にしてきました。
出る杭は打たれる。出る杭にならないよう、根回し根回しのサラリーマン人生でした。

高橋大輔 小塚崇彦はかわいいと思うし応援したくなる。
でも羽生は鼻につく なぜなのでしょうか?

もしも自分の部下に、羽生がいたら嫌です。使いにくそう。

このことをカミさんに行ったら、あんたはおかしい!と言われました。

自分の息子世代である、羽生結弦が大嫌いなのはなぜなのか? 考えられる要素を教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

主さんの気持ちがわかる気がします。



大嫌いとまではいきませんが、自分も彼のことは好きではありません。

スケートの実力は大変なもので、素晴らしいと思うので、そこは素直に評価しているんですが、主さん同様、言動が鼻につくというのもあります。

自分としては、顔立ちや長すぎる首、作っているように見える笑顔などが鼻につくので、結局は「生理的に無理」なだけなんだと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の実績 アグレッシブさは認めます。本当に素晴らしい。
しかし・・・可愛くないなあ と感じてしまうんです。
人柄が悪そうに感じてしまいます。

今でこそかなりの歳になりましたが、スキージャンプの 葛西紀明 
この人は若い時から好感が持てると感じていました。

お礼日時:2017/11/11 21:32

自分に出来ない事をやっているので、心の悪魔さんが囁いたとか?


違ったらスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋大輔 小塚崇彦もわたしができないことをやっていますから違います。
比較しての話です。

お礼日時:2017/11/14 03:36

あっ!ちょっと分かる。


嫌いとまでは、いかないけど、「おーい!そこまで(顔)カッコ良くないぞー!」
と思わずツッコミいれたくなります。
あと、僕良い子でしょ。礼儀正しんだよ。お利口さんなんだよ!
ニコニコしてるけど!やる時はやる!キリッ
ここで、こーいう発言しとけば!ニヤッ
みたいな、すべてが計算してるように見えます。

自然体に見えず、すべてが計算されてるようで、嫌悪感があるのかも?

とは、いえ世界新の得点を取ってほしいし、カッコつけるなら、完璧に最後まで押し通してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌悪感というのはそうかもしれません。

お礼日時:2017/11/14 03:36

男性なのに女性の様な雰囲気なので、お前男だろ!もっとしっかりしろよ!なよなよするな!とそんな感じでしょうか・・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なよっとした感じ 生理的に嫌だというのは当たっているかも

お礼日時:2017/11/14 03:37

ナルシストだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 確かにご自身に酔っていらっしゃるようにもみえますね

お礼日時:2017/11/12 21:16

私の場合は、そもそも媚びるような女性が苦手なモンで、


それが、あのCMで顕著に見られて、拒否反応が出たようです。あくまでも、私の場合はですよ。貴方の事は、わかりませんよ。自己分析して見て下さい。回答者は、予測しか出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2017/11/12 21:16

私には、羽生結弦が別格に思えますが、顔立ちも、持って生まれた才能と、品格が他の貴方がおっしゃる二人とは、


違うように見えたので、先の回答になりましたよ。でも、単なる生理的な事なのかも知れませんね〜。だって、私も、檀れいが何故かわからないけど、大嫌いなのですよ。
ビールのCMの、ワザとらしい演技を見て以来です。
どちらにしろ、ご本人達は、発信側の人間でそれだけでも、十分御立派!とは、思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の感想ですが、生理的に拒否したくなるのはなぜですか?
あのまなざしも苦手です。

お礼日時:2017/11/12 15:24

単なる嫉妬でしょう?あの容姿には、逆立ちしても成れない、あの才能のカケラも無い、あの年齢でのあれだけの成功は、自分ではなし得ない。

いいじゃないですか?貴方は貴方で一生懸命生きて来たのですから、他人と比べると、生きていけませんよ。
世界を舞台に発信して行ける若人を、おじさんは、余裕で応援して下さいよ!おばさんも、そうしますから。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じように頑張っていた高橋大輔 小塚崇彦はかわいいと思うし応援したくなる。
でも羽生は鼻につく なぜなのでしょうか?
と書きました。
ここまで読んでいただけていませんね。
笑笑と書いた時点で貴方は?

お礼日時:2017/11/12 15:01

申し訳ありません


わたし 羽生結弦くんの大ファンです!(^^)
わたしの母も お友達もみんなファンです 笑
彼は素晴らしい男性です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女と男で見方が変わるのかも知れませんな?

お礼日時:2017/11/12 15:26

>羽生結弦が大嫌いなのはなぜなのか?



嫉妬や羨望、妬みだと一般の方は思うでしょうが、そうでもない要素があると思います。

防衛機制というものだと思うのですが、
質問者さんのなかに羽生さんと同じような性質があるのだけれど、
自分の居場所で協調性を重要としたのでそれに反するものを抑制してきた。
例えば、自己を主張すること、出る杭になることが良い場面もあるのだ。
協調が良い、自己主張は悪いという価値づけによって縛られてきた。
抑圧でそのような自由な自分を亡き者にしてきた。
自分のなかの悪いものは、相手に投影されるので、相手に嫌悪するのです。

若かりし頃からずっと変わらず協調性がありましたか。

同族嫌悪なんていうのもあります。
自分のなかの嫌いな一面を相手が見せることで嫌いになる。
投影ですけど、
自分が持っている一部や自分の嫌な側面。
自分に受け入れられない価値観。
自分が持っていない憧れの部分。

ちなみに、私は青春時代の自分を見ているようで嫌いでした。
親も教師だったし。
羽生さんの演技以外、の態度、なんか自分みたいだった・・・・
怪我も激突もするだろうな・・・という納得感があります。
まさに自分が持っていて嫌な面だと思って改善しようとしてきた部分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!