映画のエンドロール観る派?観ない派?

地方国立からハーバード大学院にいくことは可能ですか?

将来どうしても成し遂げたいことがあり、それにはハーバード大学院レベルを卒業しなければいけません。地方国立で常にトップをとり、論文や研究成果なども最難関大学にひけをとらない状態ならば入学することは可能ですか?

A 回答 (3件)

アメリカなどの大学は日本と違って、入るよりも出る方が難しいです。


あなたも卒業することが目標でしょうから、入ってからも慣れない外国で必死になって勉強しながら,生活して行く覚悟の方が難しいと思います。しかしこれも入学しないことには始まりませんが、あなたには研究論文などの業績がお有りのようなので入学は十分に可能と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!入学後のこともよく考えて行こうと思います。

お礼日時:2017/11/12 18:34

今どのくらいの学年ですか?


論文や研究成果なども最難関大学にひけをとらない状態というのは、修士じゃ無理ですよ。
だって、東大でたって修士の研究業績なんてたいしたことないですから。
じゃあ博士?
そうなると、ハーバードは博士研究員としていくのが普通なんで、大学院生じゃないですよね。

まあ、理系なら修士を出て行くのが良いと思います。
その際の研究業績は査読付き論文1報あれば立派なものだと思いますけど。
おそらく最難関大学でもそんなもんですよ。
    • good
    • 0

可能です。



でもハーバード学費が高いから、それどうするか真剣に考えた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済面についてもよりしっかりと考えます。

お礼日時:2017/11/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報