アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潔癖症の人って嫌われますか?
気が小さいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>潔癖症の人って嫌われますか?



どの程度の潔癖症なのかで状況も変わってきます。

重度の潔癖症なら一般生活にも支障を来す事も多くなるので、
嫌がられたり、嫌われたりする割合も増すという事が言えます。

気が小さいというよりは、
その人の考え方や、その人の育った環境が大きく関わって来るのではないでしょうか?

人というのは、完全な無菌状態で長く生活すると、
免疫機能が低下し、逆に不健康な体になると言われています。

ある程度菌に接触し、共存する事で人間の体は健康を維持出来るとされているので
潔癖は逆に良くないという自覚も必要な事だと思います。

皆と同じ共感を得られる範囲で清潔を心掛けるのが一番と言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 06:36

度合いの問題ですが、嫌われる意味が分からない。


潔癖症と気が小さい 因果関係有るのかな?
    • good
    • 0

清潔なのは好ましいが



限度を超えて潔癖になると、めんどくさくて仕方がない
出来るだけ関わりたくなくなる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!