プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝かしつけだけおしゃぶりを使いたい。

初産にて生後1ヶ月半の娘がいます。

現在添い乳で寝かしつけをしていますが、おしゃぶりでの寝かしつけに変えたいと思っています。
(1人で入眠できない、背中スイッチが高性能、添い乳するまで吐くまで泣かれる、ベビーベッドに寝てくれない為ダブルで3人寝ていて狭い、床では寝たくない。)

いつ口に入れたらいいですか?
だっこでウトウトし、ベッドに置いて泣き出したタイミングでいいですか?

それと、ほっといても時期がくればそのうち一人寝は出来るようになるのでしょうか?

寝入る前にベッドに置くと必ず大泣きし、寝てからうまくベッドにおけてもなぜか長くても30分で起きてしまいます。添い乳して寝ると、4〜5時間は寝ます。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

生後2ヶ月の娘がいる初ママです^^*



私も1ヵ月過ぎ頃から背中スイッチに悩まされています(><)せっかく寝かしつけて10分抱っこしていてもそぉっと置いてもすぐ起きます(><)
毎回添い乳で寝かせるようになっていたのですが母乳を吐くことが多くておしゃぶりを買いましたが最近ようやくちゃんとちゅっちゅしてくれるようになりました^^*
うちの娘はまだ添い乳の時とちゅっちゅで寝てくれる時と娘の気分次第?で変わります^^*
根気強くちゅっちゅをしてみるだとか、娘ちゃんの機嫌を見てちゅっちゅにしたり添い乳にしたりしてみては?(◦ˉ ˘ ˉ◦)
また、人それぞれですがうちの娘は一人寝はまだ出来ません(><)ですがママ友の子は授乳後げっぷをさせて置いたらそのまま寝ます^^*
人それぞれなので、あなたの娘ちゃんに合った寝かしつけをしてあげてください^^*

上から目線のような回答すいません(><)
参考程度に受け流してください^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃぶり買ってみましたが、吸うけどなぜか寝ません 笑
添い乳で乗り切ります。

お礼日時:2017/11/15 15:43

おしゃぶりを与えるタイミングは母乳かミルク与えおえてゲップをさせてそれからおしゃぶりを与えると良いと思いますよ(*´ω`*)



私の息子もそれでおとなしくおしゃぶりくわえたまま寝てますから(^_^)v

もちろんおしゃぶりはそのままずっとてなわけではなく赤ちゃんが爆睡に入ったかな~の頃におしゃぶりはとってあげてますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃぶりで寝ませんでした^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 15:45

赤ちゃんはお尻を支えられてるから安心して寝るみたいです!!それで置いた時にお尻から置いてしまうと不安になり起きてしまう、これが背中スイッチだそうです!!ですので、頭の方からゆっくり下ろして、置いてからもお尻から手は離さず、少しトントンしてあげて大丈夫な様であればすっと離してタオルケットをかけるなりしてあげてもいいそうです^^*


私は何度かこの方法で背中スイッチを回避しましたよ^^*♪
確実な回避方法ではないので、これも参考までに^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置くときは平気なんですが、時間差で背中スイッチ作動するんです…

よし!とりあえずお茶飲もう!ってお湯沸かしてお茶出来たら泣く…いつも忘れて冷えたお茶を飲んでます。

お礼日時:2017/11/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!