プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンオイルに添加剤を入れたらオイルゲージの上限から3mm位オーバーしてしまいました、このまま走行して問題はありますか

A 回答 (8件)

3mm位なら影響ないですよ

    • good
    • 0

大体の添加剤は、入れて大丈夫なものです。


200mlや300mlは大丈夫です。
    • good
    • 0

ターボ車なら抜いた方が良いな。

    • good
    • 0

エンジンは、それほどデリケートな作りではありませんが、50cc原付なら、オイルの抵抗で、パワーロスするかも。

    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0

全く問題有りません、日本車であれば。

    • good
    • 0

日本車なら大丈夫、外国車ならNG

    • good
    • 0

本来の意味では駄目ですが、3mm程度なら実際上・・・問題無いと思えますね。


オイルを入れる時、上限キッチリ入れなくても良いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!