プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が遅れたのに生理痛がない

いつもは結構辛い生理痛があるのに、今回3週間近く生理が遅れて来たのに全く生理痛がありません。
量はいつもの1日目や2日目と同じくらいに出てるのですが、痛みだけが全くないのです。

妊娠しても別に構わないと思っていたので特に基礎体温などつけていなく、アプリの生理予測だけ使用してました。
妊娠検査薬1ヶ月遅れたらしようと思っていたので、まだしてないです。

生理が3週間も遅れたのに生理痛がないのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまでご参考までにお聞きください。

私自身も生理痛がひどくロキソニンを飲まないと治らない状態が多々あり、一方でたまに痛くない時もありました。生理の量も少量だけという月もありしかし翌月はまた生理は普通に来たりとまばらでしたしたので、以前その症状を婦人科の先生に相談したところそういうこともありますとのことでした。ですから最終生理(今年8月)も量はいつもより少なく痛くなかったのですがいつものようにスルーしていました。

しかし、9月最後の週になってからお腹が痛くなり日に日に痛さが増していったのでついに救急で搬送され卵巣や子宮が圧迫されるみたいに痛いですと症状を伝えてエコーをしてもらったら妊娠していました。つまり8月の生理と思われていたものは着床出血だったと考えられます(その割には量が多かったなあとのちのち思いましたが)。

このようにいつ何時身体に何が起こっているかわかりません。月経がちょっとおかしいな?と思ったら妊娠も疑ってみるといいと思います。私はずっと不妊だったので赤ちゃんができたことすら気づかず8周目を迎えてしまっていたので、主様ももしかしたら?と頭に入れておくといいと思います。妊娠しているとしたら早めの発見の方が母子ともに安全ですからね^ ^

今は14週で赤ちゃんもすくすく育っています。
長文失礼しました、参考なれば幸いです。
    • 0

たまたまではないでしょうか。

妊娠をお疑いなら、検査してください。
検査以外に妊娠の有無を知る方法はないです。
    • 0

生理痛がないのはたまたまなだけでしょう。

• 0