アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の赤ちゃん、朝寝と昼寝の時間をそれぞれどうしたら夜中に起きずにぐっすり寝てくれますか?

今、7時起床
11時から13時に朝寝と昼寝、
就寝は21時です。

1日2時間寝ないと夕方寝ちゃいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お母さん、一緒に寝てますか?


一人寝(布団をわける・ベッド)
してませんか?
夜中に起きるのは、お母さんがそばにいなかった事に気づいた時から、起きだします。

お昼寝も、始め添い寝で寝ますよね。
お母さんがいる事で安心して寝るんですよね。

私も、寝かせてから、
家事をしたりしていたら、
やはり、起きて、泣いたりするので、
一緒に完全に、寝る生活に
しました。
20時。

毎日やると、子供起きなくなりますよ~。

息子は、2歳ですが、一緒に寝る生活を続けたおかげで、
21時~7時まで、起きません。

一緒に寝ているなら、すいません。

後は、おむつが濡れて冷たいなど、
色々あるかな。

オムツ、濡れ感なく、寝るのは、一番メリーズでした!

オムツも、全種類ためして、
一番おしっこ吸収率と、素肌感ありました。

1歳頃は、おしっこの感覚が短いため(まだ、おしっこをためられない)
赤ちゃんが、本気で疲れた日でない限り、
おしっこで起きますよ!
メリーズ試してみてください。

2歳頃は、オムツのメーカー
どこでも大丈夫になります。
何故なら、寝てる時あまり、おしっこしなくなるので!
冷たくないので、起きないのかな。

参考になれば!
    • good
    • 0

昼間に寝過ぎですね。


昼間は出来るだけ出掛けましょう。
近隣を歩くだけでも良いのです。

近所には児童館は無いですか?
サークルでも構いません。

とにかく出ましょう。
    • good
    • 2

お外に出ていますか?


赤ちゃんは外に出るだけでいろいろな刺激を受けます
そして疲れるのでよく寝ます
支援センターなどで遊ぶのもとても良い刺激になるかと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!