dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク乗りさんがよく着けてる手袋ってどこに売ってますか? なるべくこだわって買いたいので知ってる方教えてください!男物を探してます

A 回答 (4件)

最近はバイク用品専門店も増えてますので、そういったところで確認して買うのが良いと思います。


ちなみに、スリーシーズン用と、冬用と2つ必要ですね。

冬用はスキーの手袋でも代用できますけど、生地が薄めなので、風が結構通りますね。
また、粗悪品は濡れると色落ちしますので、避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

…えっと、プレゼント?



 バイク用品店で売っている、というかバイク用品店以外ではホームセンターくらいでしか売ってない。が、ホームセンターのはあまり期待しない方が良い。

>なるべくこだわって買いたいので

 着け心地は実際に使う人が着けてみないと分からないので、もし他の人へのプレゼントのつもりならサプライズとかで買っちゃダメ。あれはファッションで着けてるものじゃなく安全上(転倒時はもちろんの事運転操作中ずっと関わる)着けるものなので。

 まあ、試着程度だと分からない事も多いけどね…。
    • good
    • 3

NAP'Sとか南海部品とか、バイクパーツや用品店があります。


ラフ&ロード、ゴールドウィン、RSタイチなどブランドもたくさんあります。

グローブはメーカーによって、同じサイズ表記でも指の長さなどに差があるので、店頭で試着して決めた方がいい。指先が余ったり、逆に突っ張ってしまうと、操作性が落ちる。
今の季節ならウィンターグローブということになるでしょうが、ゴアテックスなど防水透湿素材を使ったグローブの方が暖かさを維持しやすい。(皮膚表面が湿気を帯びると冷たく感じる)
    • good
    • 1

私は登山用品を使っていました。


最近はモンベルもバイク用も扱っていますから、
そちらで探すといいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!