プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科医院の掛け持ちをしています。
11月2日から始めた歯科医院が何も教えてくれないところで居ても意味ないので辞めようと思い先ず同期に相談した所同期も同じ理由で辞めたかったとの事で昨夜2人で辞めたいと申し出ました。
私は衛生士学生なのですが、
「今年3月のテストを落としたので3月までは時間があるかなと思いましたが友達に今年は12月にテストあるらしいので勉強したいので辞めます。
留年する訳にはいかないので」
と言いました。
同期は掛け持ち先を優先したいと伝えました。
そしたら私の場合ですが先生の名前と学校名を聞かれて「その先生馬鹿じゃないの。衛生士足りないのに落としたり。今衛生士は取り合いなんだよ、どこも。
僕の同期がその先生と同じ職場だからもし残ってくれるならテストの動向とか過去問とかも手に入るようにこっそり根回ししてあげる。
でも貴方の通ってる学校にはお偉いさんが勢揃いしてる所だからテストを簡単にしろと学校に強く言う事は正直出来ない。
テスト期間中は丸々1ヶ月休んで良い。」
と言われて即答で、でも辞めますとは言えませんでした。
12月にテストがあるのは辞めるための嘘で本当は3月にテストがあります。
母親に相談すると、大人から見るとそれは脅し。との事。
どうしたら良いのでしょうか。
そんな事で落とした先生にバレて退学とかにもなられても困ります…

A 回答 (2件)

質問と関係ないんだけど。


会話のとこ長すぎ。これ臨床出る前に警告ね。
現場でこんな報告受けたら、自分で診るから、どいて。って言われる。

根回し。。ってクソ医師やな。。あ。歯科医師か。。
根回しは無理。うそ。かっこつけ。開業ごときが圧力かけられんなら。やってみろや。


本題:

その歯科医が、同期に連絡してるか?それは分からないですが

12月のテストは私の勘違いでした。って誤魔化せませんか?
そのうえでテストに集中したいから辞めますって言えない?

正直に話すことないと思うよ。


無理に押しとどめようとしたら
お前の病院は勉強にならない!からテストの邪魔って
遠まわしに言っちまえー

あと辞めますって言い張れば、雇用主が止めることはできません。
これは民法上のあなたの権利でございます。

退学になるってのは
刑事事件を起こしたりして国家試験の受験資格を失ったときです。
そんなことは、ありえな~い。
あ・ほ・か

今後、あなたの悪口をその同期に、忘年会とかで言うでしょうが
気にする必要ナーシ。就職にも影響なーし。

よってやめてよーし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忠告ありがとうございます。
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、貴方は医療従事者の方でしょうか?
根回しってので迷ってましたが皆口揃えて開業医が根回しなんて出来ないと言ってるので出来ないのは事実だと思います。
テストの件は勘違いでしたで済むと思います!
なので辞める理由は学業で幾らでも言えます。
退学の件は母が騒いでたので私も間に受けてました…
同期から木曜にもう一度辞めることを伝えてそれでも無理なら12月のシフトをほぼ全て✖️にして辞めようと言ってるのでそうしようかと思います。

お礼日時:2017/11/14 15:21

医療関係者ですか。

。。

そうです。でも臨床に向いてなかったようで
お笑いですが典型的な勉強バカです。。
おかげで公衆衛生系に行ってしまいました。。疫学とかいじってます。。

笑ってくださいませ。
はぁ。。。

がんばってね。
資格取らないとただの人でしょ。国試もがんばれよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!