プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたい

飲食店のホールのバイト始めて4ヶ月くらいです。
先週シフトを土日だけにして欲しいとの旨を伝えましたがやっぱり12月いっぱいで辞めたいです。
多分正月あるし1月まで居てくれって言われそうですが、言われた場合どうすればいいでしょうか?

辞める理由としては、体力的にも精神的にもしんどいです。
それに何のためにこんなに頑張ってるのか分かりません、自分の趣味的にも月1万円もあれば足りますし、お金は高校入ってすぐバイトして2年間貯金してますのでお金がいりません。

バイト、店長が代わってからなんか違うというか...
挨拶しても無視される事は多々ありますし、シフト減らして欲しいと相談した時もあーそうかとりあえずシフト表出しといてみたいな感じで適当に対応されました。
まだシフトは出てないので本当に土日だけにして貰えてるのか分かりませんし、他にも色々と人間関係に疲れました。

つい最近店長が変わったのですが、前の店長は急に自分にだけ厳しくなってなんかしたのかなぁと思っていましたが、最後の日自分くん頑張って。とだけ言われました。
店長は入った時から覚えの悪い自分に優しくしてくれていっつも来たら事務所まで付いてきて、バイト終わったら面接中だろうがお偉いさんと話してる時だろうが自分君今日はどうだった?とか聞いてくれました。
事務所には頑張ってる人ランキング1位!みたいな感じで自分の名前が大きく書かれてたり、いっつも土日とか入ってくれてありがとう、疲れてない?とか言ってくれました。

ミスばっかりで駄目な自分に〜君はセンスがある期待してるよとか本心かどうかは分かりませんが言ってくれましたが、店長は居なくなったし人間関係もしんどいですしここで働くのが苦痛です。

副店長とかも凄く良くしてくれましたが、ここで辞めたら前の店長や副店長の優しさを仇で返す事でしょうか?

どこに行っても人間関係が嫌になったら辞めるの?って話しですよね...。
まぁホールの仕事内容は楽しいので、2月くらいからもう少し自分の条件に合ったバイト先を探したいので辞めたいです。

A 回答 (7件)

経済的に不都合がなければ、


辞めてしまっていいのではないでしょうか?

所詮バイトですから馬鹿みたいな責任感で
ずるずる続けるような事はやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まだ辞めるとも言ってないのでしょう?


とりあえずはそれを言わないと始まらないと思うのですが。

>言われた場合どうすればいいでしょうか?
質問者様が「OK」と答えるか「否」と答えるかというだけのことです。
そりゃ店としては人が足りないなら「続けてほしい」というでしょう。
別に変ったことでもなんでもありません。
それに対して、質問者様も自分の都合を答えるだけのこと。
辞めたいなら○○しろ、とか脅迫めいたことを言われたら問題ですけどね。
    • good
    • 0

前の店長への義理とか関係ないですよ


むしろ、新しい店長を理由に辞めたほうが、前の店長アゲになるかと

向こうの都合で自由に切れるのがバイトなら、手続きちゃんとすれば自由にやめられるのもバイトですからね
相手の都合とか関係なく、12月いっぱいで辞めますと辞表を出しましょう
    • good
    • 0

バイトだから、好きなように辞めたらいいですよ。

ちゃんと事前に断り入れて手順守れば、全く問題なし。
    • good
    • 0

今の方が普通の感じですよ。

前の点長さんがかなり懇意にしてくれていただけで。色々な店長がいますから、その程度で辞めていてはあなた自身の信用にも関わってきて、他で働こうとしても採用されませんよ。

辞めたい理由だけ聞くと、あなた自身残念ながら信用できないタイプの人間に見えてしまいます。土日だけと言っておきながら辞めたいとか、お金に困ってないから楽したいとか。アルバイトでも入った以上は独りよがりになったらダメなんですよ。ましてや新しい点長さんはあなたの事を知らないんだからそういう悪い面ばかり見えるわけだから雑な対応になるのは当然です。辞めるか辞めないかはあなたの自由ですが、それで周りを振り回している事実は忘れないように。最後には全て自分に返ってきますから。
    • good
    • 1

飲食店の店長なんていい人なんて店長やってないよ。


ほとんど出世してお店に出てないから。
以前ファミレスでしたが私のところ最悪でしたよ。
俺様、セクハラ言ってても気づかないア○。
お分かりの通り年末年始はお願いされるでしょうね。
お店に残された方は大変でしょうけど一応伝えてみたらどうですか?
    • good
    • 0

辞めたらもったいないですよ。

自分の社会勉強のために自分磨きのためにストレスは、何処でもついてまわります。やと遂げる事も大事ですよ。貴方ならできます。頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!