プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NIKON一眼レフいくらで売れるでしょうか。

4,5年前に新品で買ったNIKONのD3200ダブルズームキットですが、売りに出そうと思っております。

本体はもちろん、箱、望遠レンズ、コード等全て揃っております。
丁寧に扱っておりましたので、傷は少ないです。

ケースも付けて、ネット上で売りに出そうと思うのですが、大体いくらくらいが相場でしょうか。

「NIKON一眼レフいくらで売れるでしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

購入直後に新品→中古で、半額近くに評価額ダウン、4年前という経過でその半分以下。


3万まで上がるかな。2万ちょいなら御の字。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

それ程価値が下がってしまうんですね。
売ったお金を当てにコンパクトカメラの購入を考えているのですが中々厳しいですね···

お礼日時:2017/11/14 23:41

カメラ量販店での買取価格が20,000円くらいみたいです。



http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83 …

ネットオークションならそれより多少高く売れる場合もありますので
相場としては25,000円くらいでしょうか。

ただ、だからと言って25,000円で出したんでは入札の食い付きが悪いです。
上手くいってやっと一人がその価格で落とすかもしれないくらいです。

まだそう古くないカメラで相場は安定していそうですから
思い切って安く(1000円スタートでも)出しても
最終的には25,000円くらいまでは行くでしょうし
何人かで競ってくれればその上の値が付くかもしれません。

が、所詮はギャンブルですから20,000円に届かないかもしれません。
安定を望むならカメラ店に持ち込んだほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

そうなんですね···
オークションも不慣れですし上手くいくかも不安です。駆け引きも難しい所ですね(笑)
XR500さんの言う通り、カメラ店に持ち込んだ方が良い気もしてきました。

お礼日時:2017/11/14 23:44

35,000円からスタート。

45,000円で落札できたら御の字。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
その値段で売れたら嬉しいんですが···。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!