プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬がブドウ一粒食べてしまいました。一粒でも危険といわれたのですが、大丈夫でしょうか?目安として、直径1cmぐらいのブドウで、犬の大きさは写真を。

「犬がブドウを、食べてしまいました。」の質問画像

A 回答 (4件)

ブドウは犬にとっては毒です。


ブドウ園の近所に住んでいた犬が、散歩の途中で食べてしまい、飼い主がブドウは犬にとって毒だと知らなくて、1匹目が亡くなった後何匹も飼ったそうですが、みんな亡くなり最初はペットショップが悪いと思って、獣医に調べて貰ったら、ブドウが原因で亡くなったと分かりました。

なのですぐ病院に行ってあげて下さい。
    • good
    • 2

一粒くらいなら様子見て大丈夫じゃないかな?


かわいいね!
    • good
    • 1

コーギー10歳、ゴールデン5歳いますが、巨峰大好きでよく食べさせてます。


マスカットシャインも大好物です。
全く大丈夫です。
ご心配でしたら獣医に行かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

個体差があります、病室に、確認


対応を聞いてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!