アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終日の午前中だけフリーです
おすすめのスポットを教えてください
服装は日本の9月くらいの感じでしょうか?

A 回答 (3件)

台北は1度しか行った事ない。

私の場合は仕事で行った都合,午後だけフリー
(翌朝のフライトで帰国)だったので。

 文化的な史跡的な所を紹介されましたが,一人で行くには不安がありまして,
結局,台北101という,高層ビルに行ってしまいました(''◇'')ゞ。

 ホテルから電車で行けるし,駅からちょっと距離あるけど,目標物はよくみえるしね。

 理科系人間なので,台北101の中の地震抑制の振子とか展望台に行けば見られるし,
400m位の展望も悪くはない。(スカイツリー登った事はないけど,日本の高層ビルの
大半より高いし。)

 ついでに,展望台から絵葉書も日本に送れるしって?

 まあ,好みの問題なので,そんなところどうでもいいと言われればそれまで。

 気候的には私がいつ行ったか覚えてないけど,太陽はお昼にはほとんど真上。
9月よりは8月(大して違わないかな?)の感覚でしょうか?
 
 あと,台北の街中は原付が多いので,何か空気が汚れている感じがする。
デリケートな人は要注意かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました
台北101は行きたいと思ってました
最有力候補に入れておきます

お礼日時:2017/11/15 00:36

何に興味があるかです。

今回のツアーで行ったところで気に入りのところを一人で歩くもいいもんです。
    • good
    • 0

台北の街をぶらぶら歩くプラン。


 台北駅の南側、三越の横を通って南下する。
 台北の商店街を抜けて、228記念公園へ。野生のリスがいます。
 228公園を南下、南西に台湾総統府の建物が見えます。
 東に移動。丸い交差点を南下
 中正記念堂入り口が見える。
 見たら、MRT中正記念堂駅から地下鉄に乗る。
 台北101駅で降りる。
 台北101を見て、約3時間だと思います。
 台北101以外は、歩いて、建物を見るだけです。
 博物館などもありますが、見ていると時間が無くなります。

晴れている時、雨の時の気温の差が大きいので、上着は持っていた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週行ってきました
ご紹介のところをほとんど行きました
有難うございました
たまたま日本語ペラペラの個人タクシーと出会い
ほんとに現地の人しか行かない小さな中華屋さんにつれていってもらい
食べた水餃子がとてもおいしかったですよ

お礼日時:2017/11/26 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!