プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標準バッテリー34B17L のに 60B19Lのサイズは合いますか? フィットハイブリッドGP1でふ

A 回答 (5件)

合いません B17とB19で 高さが違うのでは?

容量も多く過ぎ オルタネーター(発電機)容量が間に合いません
B17Lという規格基準守って 選ぶ
42B17Lとかなら OK
    • 0

合います。

B19Lの方が若干大きいのですが、フィットはB19Lも搭載可能にできています。
実際に他のグレードでは、B19Lのバッテリーが搭載されています。

但し、バッテリートレーやバッテリー押さえつけ金具などの交換が
必要になるかもしれません。
    • 0

19Lですと2cm高くなりますので、ステーが届かなくなる可能性があります。

また最近の車は、専用バッテリーでないと不具合がでたり、交換時に設定リセットをしなと正常に作動しない装置があったりしますので、ディーラー以外での交換はお勧めしません。
    • 0

車の取扱説明書にメーカー推奨のバッテリーが記載されているハズ。

それ以外は、何らかの不具合が有って当然でしょう。(先ずは、取扱説明書を見ろよ!)
    • 0

フィットでもB19Lのほうが一般的?(B17Lのほうが一部のもの)なようですね。

なのでB19Lはそのまま使えると思われます。B19Lのほうが流通量が多いので安く買えるでしょう。
ところで頭2桁は一応”性能”を表しているのですが、デカければ良いというものではありません。そういうのは小学生までにしましょう。40B19Lは、一番流通量の多いものの1つだと思いますので、それだけ安く買えます。一番経済的と言えますのでオススメです。ボッシュのとか特に。
純正の34B17Lは、一番”良い”バッテリーです。何が良いかというと燃費です。一番小さい(軽い)ので燃費は良くなります。流通量が少ないのでやや割高ですが、ハイブリッドを選択する人が躊躇するほど高くはありません。ハイブリッド車に乗るなら当然の選択と言えます。
60B19L、上に書いたように小学生の選択です。

決めるのはあなたです♪
    • 0