プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一希望で市役所の公務員を目指してるんですが、
公務員試験のボーダーは、6〜7割と存じてますが、
中々その6〜7割を取るのが難しいと感じてるんですが、このまま目切りを見て諦めるか、このまま勉強を続けるか迷ってます。
勉強もやる気が起きません。問題を解いても難しいくて分からない問題ばかりです。問題理解するのも時間かかるし、読むのも遅いです。
こんな頭が悪い私には6〜7割のボーダーは凄く難しいです。どう思いますか?

A 回答 (2件)

諦めずに公務員試験に挑戦して下さい。

まぐれで受かるかもしれません。
    • good
    • 0

6~7割というのは正直決まってませんよ。


受ける人のレベルで上がったり下がったりしますし。

とにかく、過去問といて練習あるのみです。勉強というよりどれだけ問題をこなしたかだと思います。試験をクリアしないと公務員にはなれません。公務員になりたいんだったら勉強しなきゃ。頑張ってください。\(^o^)/
あと、独学でやってるのであればやはり専門学校などに通った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!