アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にスマホの車載ホルダーを取り付けたいのですが、接着面が汚れたりするのがこわいのでマスキングテープを貼ってその上から取り付けようと思ってます
その場合取れやすくなったりするなどはありますか?

A 回答 (6件)

フロントガラスに吸盤を付けるアーム式がいいと思います。

これならグラグラせずにかなり安定します。
テープは使いません。
    • 0

マスキングテープって、あの茶色だったり緑だったりのやつ?。

あれじゃあとてもじゃないけど、スマホの重みに耐えられないよ。

車載ホルダーにも幾つかあって、エアコン吹き出し口の羽につけるタイプとかもあるよ。
あとは、フロントガラスに吸盤を張り付けて、そこから自在チューブが伸びるやつとか。
    • 0

最近の流行のようですが

何でもかんでもマスキングテープに頼るのは止めましょう。
そもそもが塗装時の目張り、非塗装部分を隠すためのものなので粘着力は一時的なものです。
不要となったら簡単にはがせるので粘着力の持続性はありません。
その利便性が従来の糊付き付箋の代替に使われている由縁です。
その粘着持続性の無いテープの上から重量物を貼り付けたら簡単に剥がれてきます。
    • 0

マスキングテープは接着が弱いですからね。

だから、ある程度振動とか、温度変化が大きい車の中だと、すぐにとれる可能性もあります。
やはり両面テープなり、しっかりとした接着のもので固定しなければならないでしょう。
    • 0

マスキングテープは接着力が弱いので、多分、スマホの車載ホルダーだけでも剥がれてしまうのではないでしょうか?いっその事、両面テープを使用し、接着面が汚れたりした場合は百均等で売っている「シールはがし液」等で拭けば良いと思いますよ。

• 0

マスキングテープは接着力が弱い(すぐ剥がせるように)のですぐ取れてしまいます。

• 0