プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくなった人は自殺の方法の本を読むといいとネットに書いてあったけどホントですか?

A 回答 (6件)

色々だと思います

    • good
    • 0

読む必要があるのですか?


死ぬ方法に 良いなんてある訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、その本を読んで自殺した人はゼロだという噂が。
いつでも死ねるんだからと楽観的になり、死なないらしいです。

お礼日時:2017/11/15 23:47

嘘です。



死にたくなっても、生きる希望を感じる本を読むといいと
ネットに書いてありました。
    • good
    • 1

ビックリしました!そんな本があるんですね。


最近 怖い事件も続いたので、ホントにビックリしました(笑) そんな素敵な本もあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
薬の致死量から何まで詳しく書いてるんだって!

お礼日時:2017/11/18 08:42

或る意味本当だと思いますよ。


方法論を書いてある本でしたら、メリットとデメリットも記載してあるでしょう。

首吊りは、体中の穴と言う穴から液体が出てしまい、そこにハエが来てウジ虫が湧くとか。
飛び降りは、まず重たい頭から落ちるので、脳みそが散らばって、目玉が飛び出て、手足が関節など無視してでたらめな方向に向くので、不謹慎だが滑稽な姿になるとか。

練炭自殺は、途中で身体が言う事を聞かなくなり、段々段々と窒息していく。
やめようと思っても体が動かないので、どうにもならない苦しみの中で死ぬ。

などなど読むと「や~めた」ってなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!!!!

お礼日時:2017/11/18 08:42

死ぬ方法を知っとくと、本当に辛い時はこれで死ねるからまだ頑張ろうという気持ちになります。

私は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその心理ですよ!!!

お礼日時:2017/11/18 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!