プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんが幼少期から変な人で夜、私と弟を置いてどっか行くくせに私の友達のことや彼氏のことにはかなり愚痴愚痴言ってきます。私は母に愛されてるんでしょうか?
彼氏はとてつもなくケチです。自分のことにはかなりお金をかけるのに私には全く金かけてくれないです。LINEでは大胆に言ってくるのに実際会ったら指一本も触れない。他人は大事にされてるやんって言われるけど、ほんとにそうなんでしょうか?私は彼氏に愛されてるんでしょうか?
私は不倫をしてました。既婚者の男性と付き合ってました。彼はとてつもなく優しかったですし、お金はかけてくれるし、求めたら抱いてくれました。でも、背後には絶対的な存在。子供とゆう存在がいました。それでも私は彼に愛されてたんでしょうか?
私の周りの友達はたった数人しかいません。みんな彼氏を持ってます。私は、自殺未遂をして精神科に運ばれてしばらく入院したあと、家に帰りました。家に帰ってしばらく安静に過ごしてたら友達から連絡があり、遊ぼうと言われました。遊んでると彼氏が来たらしく私を置いて彼氏と遊んでいました。私は友達の年下の兄妹のお守りをしてました。別の子には金貸せ金貸せ言われてます。またまた別の子にはリスカしてる跡を見られてから音信不通です。私は友達から愛されてるんでしょうか?
私は、何を愛したらいいんでしょうか?もう、生きない方がいいですか?

A 回答 (4件)

母親は替えようがないので、そういう人なんだと思って諦めましょう。

母親の愛って無償の愛じゃないんですよ。例えば、何も言わなくても勉強も運動もできる子と、言っても勉強しないし、運動もできない二人の子が自分の子だった場合、前者の子の方が、かわいいし、自慢の子だと思いません?母の愛が無償であるなら、二人共かわいくて自慢の子じゃないとおかしくないですか?だから、母だって自分の事は棚にあげ、あなたにもっと高い理想を持っているんだと思います。

ケチな男は、結婚しても、あなたにはもちろん、子供にもお金を使わないので、今のあなたの安定剤なら、キープしつつ、もっといい男を探しましょう。

不倫は、あなたには向いてないと思います。愛という定義が解らないですが、相手は恋愛を楽しんでいたと思います。少なくとも、あなたと付き合っていた時期は、奥さんより、あなたを好きだったと思います。

彼氏が来て置いていく友達、金を貸せという友達は、友達ではありません。母と違い友達は選べます。縁をきり、もっといい友達を見つけて下さい。

リスカの後は、やってる本人は解らないかもしれませんが、やらない人にとっては、かなりひきます。隠せるなら、隠して、止めれるなら、止めた方がいいです。

不倫だって彼氏だって作れるあなたは、かわいい顔してるんじゃないの?
ブサイクで、彼氏もできない人もいるんだから、全然生きてた方が得だと思うよ。
    • good
    • 0

専門科で無いので的確な分析が出来ませんが・・・。


なにか母親に向いてない人が母親だったがために、全ての人間関係に苦労してしまってらっしゃるように思えます。
自己肯定感が低くなってしまっているというか、周囲から良いように使われてしまうというか。
カウンセリングなどの治療が必要なのかな。それとも同じように機能不全家庭と言うか、困った親に育てられて苦労している方々のサークルや支え合う会などで仲間を探してみてはいかがでしょう。

まずはご自分を愛してください。
質問者さんのような方こそ、今後は良い人生を歩んでもらいたいと思います。
しんどいと思いますが、どうか良い出会いがありますように。
    • good
    • 0

何も求めない という詩集があったかもふん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!なるほど!!!!

お礼日時:2017/11/18 08:43

人間は生きてこそ嬉しい、悲しいことがあります。


生きていないとそれ自体がありません。辛いことも嬉しいことも合わせて生きるということだと私は思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ死は何?

お礼日時:2017/11/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!