アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗って頂きたいです。


毎日学校に行く通う意味とはなんだと思いますか??

自分は大学の推薦をもらうために学校に毎日行ってました。けして真面目ではありませんでしたが体調が悪い日以外は遅刻せずボランティア活動や留学経験までしました。
しかし、推薦をもらって今週受験となった今学校に毎日行く理由がわかりません。

A 回答 (4件)

学校の推薦書はもう出来てると思うので そこに出席日数も書かれてるから受験までの出席はもう終わってるけど もし推薦が× だったら一般の時にまた出席日数が必要になります


推薦が○なら 卒業まで どれぐらい休めるか進路指導や担任に聞いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

その学校に入学し、所属しているからですよ。


その学校に所属している学生は通うことになっていますよね。
登校が各自の自由となっているなら休んでもかまいませんが、自由ではないなら通わなければいけません。

ちなみに、学校が推薦を出したのは、質問者様が
>体調が悪い日以外は遅刻せずボランティア活動や留学経験までしました。
という人物だからです。
それが質問者様が得た信用です。
もう推薦をもらったからと勝手に休むような人物だと分かっていたら、きっと推薦は出さなかったことでしょう。
まあ、仮に今高校の信用を裏切っても直接的な被害はないかもしれません。
でも今後はそうはいきません。
一度失くした信用は、簡単には取り返せません。
社会は信用で成り立っていますから、信用を失くしたら大変です。
大人になれば信用の大切さがきっとわかります。
信用を裏切る行為を平気でするような人にならないで下さいね。
    • good
    • 0

自分の訓練のため行くというのはいかがですか?


例えば遅刻をしない
提出物を期限内に出す
友達と語り合う
いずれにしても社会に出てからも大切な事です
そのための訓練と思えば学校へ行くのも納得出来ませんか?
    • good
    • 0

人生の大いなる無駄のためにですよ 手を抜かず真面目でいてるって実は難しく自分の信念に左右されます


無駄と思えても実は大切だったりするものですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!