アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です、学校を1週間に1回絶対休んでしまいます。
朝になるとめんどくさくなり休んでしまいます、1回休んでしまえばもう1回休んだからなって思えて残りの4日間は行けるようになります、自分は追い込まれなきゃ本気が出せない人間なので、残り1日休んだら留年って言われたら休まず毎日通うようになると思います、必然的に評定は低くなりますが、進路は推薦ではなく一般受験なので評定は関係ありません。もう残り3ヶ月程しか学校生活ありません、治すに越したことはないと思いますが、このまま治さなくてもいいと思いますか?自分はこういう自分の弱い所を考慮して夜間部の大学にしました。

A 回答 (7件)

>このまま治さなくてもいいと思いますか?


思いませんね。そんな態度でいったら社会人になって、放り出されますよ。困るのはあなたです。

>残り1日休んだら留年って言われたら
そんなこと言ってると あと一日で風邪ひいて休んで留年だね。
    • good
    • 0

マイペースマイペース。

-_-b
    • good
    • 0

まあなんとか卒業できるならいいんじゃないですか。

ただ大学、就職と進んでいくうちにそのクセが抜けないと大変なことになると思います。就職したら週5日働くと思いますが、めんどくさいから週1は休みます、なんてできませんから。それまでに治れば焦る必要はないです。
    • good
    • 0

そんな「これから本気出す 本気出したら強い」みたいなこと言われても・・・・



「習慣は人格を作り 人格は人生を作る」と言うよ。
そういった繰り返しは いずれ自分自身の人格となって 人生となるんだ。

大概の生物は 追い込まれたら もう本気を出しても間に合わない。
そして「ああ こんなはずでは」と言いながら 奈落に落ちる。
準備がしてあってもそうなる人は多い。

自分だけは助かると 本気で信じてる?

治すとか 病気じゃないんだから どちらかというと「知る」だよね。
「何が大切か」を。
その上でだらけるなら それはそれで正解と思うよ。
    • good
    • 1

治さなくて良いですよ


あなたなんか私にはどーでも良いから

夜間部だろうとスタート時間は決まってます
どうせ「めんどくさいから行かね」ってなるんですから、くだらない事言い訳にして夜間部にする!とか、とぼけた寝言は辞めてください
    • good
    • 0

働いたら?

    • good
    • 0

克己の意味を、


自助努力で検索して下さい。

俺たちは、
あしたのジョーだッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!