アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が黒板に実験の仕方を全部書いててその前に全部説明がありました。それなのにどうやってやったらいいん?あ~眠いって連呼するので水いれればいいやんって強く言いました。友達はキレんなって苦笑いしてましたがなんで説明もして書いてあるのに人に聞くの?って思います。強く言った私、なんか悪かったですかね?

A 回答 (2件)

人に聞いてばかりいないで自分の脳みそ使って考えな。

何のために脳みそあるの?
って言ってやったらどうですか?
それでも効果なければ何か聞かれても 何にも聞こえな〜い(*´艸`*)
ってスルーしてやれば良いですよ。
多分ね、その子はあなたに甘えてるんです。
末っ子タイプかな?
主さんは弟か妹いるタイプだと自然と面倒見て欲しい人が寄ってくるかもされません。
嗅覚が発達していてね、自分の面倒を見てくれそうな人間がわかる人って居るんですよ。
何で、的外れならごめんなさいね。
私なら上記のようにガツンと言ってあとはスルーします。

まぁ、主さんの気持ちに余裕があるなら 何か悩みとかあるの? って聞いてやっても良いかもですね。
家庭の悩みとか何かあると勉強に身が入らないこともありますし。
でも他人に依存するのはどんな時でもダメですね。
    • 0

悪くは無いよ、ムカつくもんね。

ただ、

水入れればいいやん!

でなく、

説明をちゃんと読めば誰でもわかるよ、人に聞く前にちゃんとやりなよ、くれくれとか嫌われるよ?

って感じで言えばいいと思います。
指摘方法が違って居ただけ。
    • 1
この回答へのお礼

いつも一日一回はその子がそういう子なのでキレてしまいます。指摘して喧嘩してもこういうのなので私もキレやすいのでついつい強く言ってしまいます。言わない様にってしてますが気づいたらしてます、どうしたらいいですかね?