プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜間の専門学校の同級生が学歴を偽っていました。
その人は大学と専門学校のダブルスクールをしていると言っていましたが、実際には大学には通っていませんでした。
なぜそんな嘘をついたのか聞くと、大学の合否をクラスみんなの前で先生(専門学校の)に聞かれて合格したと伝えたが、後に合格は勘違いだったことに気づき、改めて伝えることもできず、そのまま通してしまったらしいです。
本当に真面目で出席率の低い夜間学校ではダントツで出席率No.1(出席率100%,遅刻無し)で授業態度も真面目な人です。
学生証のコピーも自分で加工して作るほどなのでよっぽど追い詰められていたと思うのですが、このような人をどう思いますか?
もし回答者さまが学校側の人間だったら許してあげられますか?

A 回答 (3件)

まー無意味にプライドが高いだけ 学校の態度はともかくやっていることは犯罪です


友達なら教えてあげて下さい
知り合い程度なら関わらない方がいいですね
    • good
    • 1

嘘つきはまずダメよね

    • good
    • 0

「後に合格は勘違いだったことに気づき」という点もうそだ。



その人ウソをついて、ウソをついた理由についてもまたウソを言うって言う人ですよ。
ウソがばれた時ぐらい、潔く全くの真実を言えばよいのにね。
どう思うかって聞かれたら、信用できない、好きになれない人って答えます。

学校側の人間なら「あのねぇ。合格が勘違いだったって言う事自体が変ですよ」と突っ込みます。
どうやったら「不合格者が合格者だと勘違いできるのか」知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!