プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSは、WIN2000です。
AGP にGIGABYTE の GA-GF2000、
PCI にGAINWARDのSavage4Pro32MB PCI版使っています。
また、マザーボードがi815Eチップセット使用なのでonBordのVGAがあります。

OSのヘルプを参照したところ設定画面にはひとつしかモニタがなく、
設定するチェックボックスすらありません。
デバイスマネージャではPCIの方に!マークがついて使用不可になっています。
どうすればいいのでしょうか?

VGAボードにマルチモニタ対応というのがあるのですか?
何か良い方法を教えてください

A 回答 (2件)

どうもお手元のPCIビデオカードは、Win2000非対応のようです。


調べてみましたところ,ドライバーサポート一覧に2000がありませんでした。
(参照URLにて。)

Windows2000でマルチモニタを、とお考えなら
別のグラフィックを使用するしかなさそうです。

わたしが知っているマルチモニタ対応グラフィックは、
・Matrox MilleniumG450 
(16MBバルク 9980円ぐらい 32MBバルク 13980円ぐらい)
・SUMA Platinum GeForce2MX 32MB (15980円ぐらい)
・Sparkle SP6800TCL GeForce2MX 32MB(15980円ぐらい)

があります。値段は某店でみました。

参考URL:http://www.gainward.com/us/products/sg4pci.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、マルチモニタに対応してなかったのですね・・・(^-^;
マルチモニタの実績のあるボードを探して環境を構築しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/11 00:25

複数の異なるビデオカードでは難しいんじゃないでしょうか?


マルチモニタ対応のビデオカードはあります。例えば参考URLの製品ですね。
MATROXの製品の場合DualHeadと書かれたシリーズはマルチモニタ対応です。

参考URL:http://www.matrox.com/mga/products/g200_mms/home …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIGABYTEのグラフィックボードを無駄にしたくないので
ボード2枚で構築したいのです。

お礼日時:2001/07/11 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!