アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が嫌いです…。

母親が働いてくれているから自分が自由に暮らせることができてるのはわかるんですが、どうしても人間なので好きになれません。

一人暮らししたら少しは好きになれるかなって思ったんですが、相変わらずダメでした。

すごく干渉してくるわりに全てを否定してくるんです。
もうほっといてよって思います。

どうすればいいんでしょうか?
連絡はそう頻繁にはとってないんですが、月1のペースで地元から私の住んでるところに遊びにきて色々言ってきます。

距離を置きたくても無理やり来ようとします。バイトと言っても空いてる時間はあるでしょって全く察してくれません。

過保護なのに愛情は全く感じません。

どうすれば距離を置けますかね?

A 回答 (2件)

質問者さんがまだ若くて、独り暮らしを始めて間もないのかな・・・。

それでもって母親を止めてくれるはずの父親はいないのかな(いれば父に訴えるという方法もありますが)。
でしたら、いくらか仕方が無いと割り切るしかないかもしれません。もし仕送りや学費などを援助してもらっているなら、本格的に就職するまでの我慢です。
それか上っ面だけでもメールや電話などで近況報告をする。
逃げようと思うと追ってきます。先手を打って、こちらの情報を流しておけば安心して回数が減るかもしれません。
事を荒立てずに疎遠にするには、時間が必要かもしれません。
    • 0

あなたは嫌いでもお母さんはあなたの事が気になってしょうがないのですよ。

親子でも相性が悪い関係もあります。思想信条が反対ということもあります。
だから犯罪者の親の子でも優しい人になる子もいるでしょう。
月一ぐらい許してあげてよ。
距離を開ける方法はあります。
・結婚する:遠慮して来なくなる
・時々、電話かメールで嘘でもいいから連絡する。
    • 0
この回答へのお礼

ただ心配で気にしてくれてるならいいんです。

でも、うちの母は文句ばっかり言ってきます。

家にくればお風呂の排水溝までわざわざチェックしてきます。

月1ってさすがに多いと思います。こんなに頻繁にくる親は友達に聞いてもいません。