アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケで身長が低い方が有利な場面はありますか?
また、あったら教えてください。
できるだけ多くの回答をまってます

A 回答 (4件)

身長は関係なくタイミングを外すことが出来ればゴール下でビックマンのブロックを回避する事は可能です

    • good
    • 0

ビックマンの下を


掻い潜れます。

ビックマンの手が届きません。
(>_<。)
    • good
    • 1

スピードとドリブルの低さかな。


でかい人とは身長差のミスマッチができて不利なように見えるが、
逆に考えればスピード差のミスマッチが裏では起きている。
あとは小回りくらいなもので。
シュート精度なんてプロを見ればわかるがでかいひとだって
PGやったり3Pの制度が高い。

その他はほぼない。
フィジカルは勝てないしコンマ何秒遅れればシュートブロックされる世界。
    • good
    • 0

・スピード


・ハンドリング
・シュート精度
・視野の広さ

1番は背の高い選手をどんどん抜いていけることだと思います^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!