アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私が26歳 旦那は32歳
付き合って1年半でプロポーズされ
2年目に籍をいれて
来月、結婚式をあげます。
付き合ってる当初元カノのが1番好きだった、
だけどバツイチ子持ちで
世間対と旦那の年齢が三十路間際だったので
別れたと言っていました。
未練がある感じはしてました。
でもプロポーズをしてくれて
ちゃんと覚悟決め私を選んでくれたんだと
信じ結婚しました。
でもその後も連絡取ったり会ってることが
最近わかりました。
結婚してからも写真も消さないので
不安から携帯をみてしまい、
その時は携帯を見たことは言わず怒りました
次に会うことがあれば離婚する覚悟で行ってきてくれと。
でも何一つ反省の色がなくて。
友達と会って何が悪いのか俺は悪くないと、
男友達にラインしてました。
怒ったあとはしばらく連絡とってなかったみたいで
つい最近気になって確認したら
また何気ない連絡きてました、向こうから。
旦那は最近連絡とってなくてごめん、
ちょっとめんどくさいことになって、と返してました。
元カノは色々あるよね(笑)
とりあえずスマホは見られんようにね、と。
旦那は、嫁は女性関係の嫉妬がすげー、
ほんとは〇〇と定期的にあって喋りたいんだけどねと。
返してました。
携帯を見たのは薄々感じてたのかもしれないです。
その後はパスワード変えられました。
ますます怪しいです、、、
今日は仕事の飲み会があり、
その最後のラインを見たときの内容に
今日飲み会があるんだけどバイト?
ようするに会えるか誘うような文でした。
もう疲れました。
嫉妬したくてしてるわけじゃないし
でもネチネチ模索する私が悪いのでしょうか。
会うことを許し信じるべきでしょうか。
なにを言っても変わらない気がします
元カノや旦那にバカにされてる気分です。
離婚届でも机に置いとくべきでしょうか。
なぜ、結婚しても元カノに会うのでしょうか
会いたいならなぜ結婚したのかわかりません
私の人生返して欲しい
元カノの面以外はいい旦那なのに。
来月結婚式、、こんな気持ちで結婚式、、、

質問者からの補足コメント

  • @hokkai_1010さん
    ありがとうございます
    ちゃんと明日話し合ってみます
    @lv4uさん
    結婚式大金ですからね
    なによりも周りに迷惑かけるのが辛い
    @りお406さん
    付き合ってる頃にこんだけひどかったならすぐ別れてますね
    @Hiろさん
    私も男女の友情は無いと思います
    一度体関係があった2人だし
    ありえません
    @japan100さん
    いい人だと思いたいだけかもしれないです
    @New.S.P.さん
    ありがとうございます
    話し合ってみます
    @チャランポランスキーさん
    ありがとうございます
    自分がどうしたいのか考えます
    @ちまこさん
    確かに先が見えてますね
    悲しいです
    嫌いじゃないので。
    勇気出して話し合ってみます
    @sa-sa-kiさん
    ほんと病気ですね
    わからせます(T-T)

      補足日時:2017/11/17 10:14

A 回答 (32件中1~10件)

ちょっとだけ彼の想いを(勝手ながら)代弁します。


彼は、その「元カノ」との結婚をかつて検討したのは、バツイチ子持ちの薄幸の女性とその子を「僕が助けるんだ」というヒロイズムから来ていると推察します。男なら誰にでも心当たりがありますよ。彼が優しい人なら尚更です。だって実際カッコ良いぢゃないですか‼︎ 自分は初婚だけど、自分とは血が繋がっていない子どもと、そしてその母親である彼女とを愛してあげる男。
ただ、優しいがために、周囲の反対を押し切ってまでその彼女と結婚もできない。そしてあなたというもう一人の結婚相手の候補が現れ、実際結婚した。ただそれだけのことだと思いますよ。
でも、もともとある彼女への同情が消える訳ではないし、他の女の人と結婚したら「もうオラ知らねえ」はカッコ悪いぢゃないですか⁉︎笑
繰り返しますが、あなたはすでにこの恋の勝者なのですから、対等に警戒する必要はありません。
さらに余談ですが、この手のケースでは相手の彼女は恐らくもっと冷静で、彼との結婚なんぞリアルに考えていないことが多いですね。むしろ、「彼には普通に結婚して、平凡な幸せを感じて欲しい」と願っていたりするものです。要するに、男はロマンチストで(悪く言えば現実が分かってない。笑)、女性はリアリストというよく言われるアレですな。
放っておいてもあなたが心配するようなことにはならないと思います。逆に、数年もすればダンナへの関心なんぞ薄れて、今気にしていることを思い出したら笑っちゃうようになりますよ。
とにかく、今起きていることは大したことではないので、(離婚というような)大きい決断はしないことですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

彼とあなたとで向き合って真剣に話し合ってみて下さい。


彼と元カノとが結婚にまで辿りつけなかったことなど、あなたには全く関係のない話しだし、結婚式を目前にして
何をあがいているんでしょう。

腹立たしいけれど、グッとこらえて…

あなたが結婚後も(厳密には今すぐ!)
このような関係をやめないのなら
あなたとの結婚はなかったことにします。
当然ですが、慰謝料も、結婚式キャンセル料もあなた持ちで支払っていただきます。
彼が悪びれてないのは、籍も入れ、結婚式も来月とゆう状況から安心しきって早くもアグラをかいてるんだと思います。
でなければ、普通はもっと焦ります。
とことんしっかり悔いのないように話し合って下さい。
式を挙げてからでは色々なことに支障が出てくると思うので、それを避けるためにもです。
携帯を見たのが悪いだの言われがちですが、見られて困るようなことをしてること自体がもうアウトなんです。
(私は見たことありませんが)
たたけばホコリが出るような人、私ならお断りしたいですね。
明るい未来が見えないですもの…。
分かっててそこへ飛び込むのは、相当な覚悟と勇気がいりますよね。

決して言いなりにはならないで下さいね。
結婚生活にまで影響が出ることになりますから。
    • good
    • 2

なる09さんの純粋な気持ちがわからないわけではありません。


でも、彼との気持ちの温度差があるように思います。
要するに、彼は、元カノに、なる09さんのことを、オープンなんですよね。
元カノもそれを承知。
そんな状態の中で、あまりキリキリしたって、一日中、365日、彼にべったりはできないじゃないですか?
そんなことしたら、彼は逃げ出すでしょう。そんな彼だとね。
彼の優しさの中には、元カノとの付き合いで学んだ、彼女への配慮があるのかもね。
それをまだまだ、あなたはわかっていないし、勘違いしているのでは?
『旦那は、嫁は女性関係の嫉妬がすげー』って。彼なりのあなたの気持ちへの理解と自覚は、しっかりあるみたいですね。

今から旦那を尻に敷いているようでは、飽きられるのも早くないですかね...................それがちょっと心配ですね。
バツイチ子持ちの元カノならば、リラックスできて、それが癒しになるような、隙間のあるルーズさがあるかもね。
時には人にはそういう気遣いのないナチュラルな雰囲気に、安堵の念を抱くということって、あるように思いますから。

となると、なる09さんも、作戦変更が良いのではないでしょうか?

つまりね、3年目の危機前に、嫁面ではなくて、ご夫婦になった後も、で~んとした怖い嫁やお母さんではなく、憧れの可愛い恋人というドキドキ感や、キラキラできるフレッシュな友達感を、もっともっと磨いてみませんか?
そういう人が実際は、生涯、素敵な1122(いいふーふ)になっていると思いますよ。
人間的にも魅力的で、仕事も家庭もうまく行く。

今時だから、誰でもLINEやSNSはするし、異性の友達も、大勢の人と共にいる人も多いです。その弊害もあることは認めます。
だから、オープン(自慢話や噂話の種に)されることを覚悟して、その中に時々一緒に参加する等して、恋人夫婦に、先ずはなってみたら?
お嫁さんは、世界でたった独りしかいないあなたなのですよ♡
彼は、それを選んだ。
つまりあなたは、彼を取巻く女性の中の勝者。
だったら、慌てることはないじゃないですか?しかも既に2年の婚姻生活を経て、いよいよ結婚式デビューで、社会的にもお披露目なさるんでしょ?元カノも結婚式に、呼びたいんじゃないの?
元カノにも祝ってもらえるなら、凄いことですよね。

★会うことを許し信じるべきでしょうか⇒あなたの彼氏は、あなたの所有物じゃない。そういう発想が、今後心配。
彼をもっと、人間として尊重し、彼のなさることを、自然に理解なさることがないと、嫉妬の種が、つまづきの石になりそうで心配★

★なにを言っても変わらない気がします⇒これも、あなたが彼をコントロールしようとして、彼をあなたのこころの支配下に納めようとしていませんか?彼は、元カノだけではなく、これからは、仕事を通じても、もしかしたら、大きく変わります。時には、理解しがたいことがあるのかもしれないけど、そこは、世界でたった一人の大事な伴侶として選ばれたあなたは、彼の深い悩みや、彼の迷いや、彼の不安や、彼の悲しみを、そっと支え、時には包み、そして、愛することはできませんか?★

★元カノや旦那にバカにされてる気分です⇒そんなことは、無いと思います。そんなだったら、嫁にしないし、結婚式をしますか?★

★離婚届でも机に置いとくべきでしょうか⇒この位のことで、離婚なら、きっと他でも生涯、あなたは氾濫を犯しそうで心配。彼のご両親にも、ちゃんと連絡をしていますか?彼の兄弟姉妹やお友達にも、きちんと挨拶ができていますか?意外にもこれまで、何もなさっておられないのでは?もし、そういう閉じられた気持ちで、彼を含め、身近な人との心の温度差を高めるようだと、もっと心配なのは、彼のご両親を含め、彼の身内との間でも、ぎくしゃくしないかしら?ということです。特別に愛想を振りまく必要はありません。あなたがもっと大人の女として、魅力的な女性になって欲しいですね。せっかく選ばれたあなたなのに、愛を嫉妬に燃やして、彼との世界を焦げ焦げにするよりは、愛で彼との世界を豊かにして、彼を取巻く世界で、少しづつ、あなたの素敵さの輝きを、増して欲しいですね★

婚約指輪にダイヤモンドがあるのかないのかは知りませんが、あなたの人生が、これから、その一粒のダイヤモンド以上の輝きを、永遠に増すことができることを祈ります。
    • good
    • 1

どんな理由があっても、私だったらそんな人絶対嫌です。


入籍して結婚式目前のタイミングで
嫁の悪口を元カノに言う男なんてサイテーです。
私が相談者さまの立場だったら、
「もし私より元カノが良ければそっちを選んでくれても良いよ。私はあなたの事が好きで結婚したけど、それを嫉妬深いと取られるてしまうのなら、とても悲しいし、2人が連絡を取り合ってるのを温かく見守れるようになるにはあと数十年経たないと無理かもしれない。あなたに嫉妬深いと思われながら、これから仲良くやっていけるのか正直不安になってしまいました。結婚式前にごめんなさい。しばらく考える時間をください」
と伝えて、別居します。
それで、本当に相手次第では(それでも元カノとの連絡をやめない)離婚も考えます。

私の知人に遊び人?のモテ男がいます。彼も長年付き合った美人の元カノもいましたが(別れたりくっついたりしてた)今の奥さんと結婚が決まった途端、一切連絡を取るのをやめていました。その元カノが男性の知人にメールして連絡を取りたいと言ってきても、一切返さずです。
数年後、元カノがその後結婚して子どもができたの知人から聞いて、「そうなんだ」と一言だけ言いました。

仮に元カノへの同情があったとしても、その表現の仕方は様々です。マメに連絡することだけが優しさではないと思います。しかも1番思いやらなければいけない相手は、お嫁さん(相談者さま)ですよ!
それを無視して外面を良くするなんてモラハラと取られてもおかしくありません。
少し距離取って冷静に考えてみませんか。
    • good
    • 4

私は、貴女の気持ちも分かるし、元カノと連絡取り合う彼の気持ちも分かります。



非常に複雑な気持ちで読んでいました。

でも、これだけは彼に言っておくかな。

『私の事を裏切るような事したら、許さない。』『もし裏切ったら一生苦しめてやる!』
    • good
    • 1

くりしゅう氏


スゴイ!
拍手!
    • good
    • 1

昔の恋人と連絡を取る事をおかしいと思わない人も、普通にいますよ。

あなたの当たり前が、彼の当たり前だと思わないようにしましょう。
彼の言葉を信じるならば、あなたは友達と会う事すら許さない酷い人間です。
本当に嫌なら結婚することなんて辞めたらいいだけでしょう。多くの人たちに迷惑がかかりますがね。そんなこと一つでね。
    • good
    • 0

同じ事をしてあげたら良いんです。

    • good
    • 2

読んでて悲しく、胸が詰まります。


どうするかは主様次第ですが、長く続く結婚生活で今回のこと、水に流せますか。
その旦那さんとの子ども産めますか。
私も26歳です。主様負けないでほしいです。
    • good
    • 1

旦那さんの行動 おかしいですよ。

プロポーズしてあなたを選んだのにね。男気ない感じするけれど あなたが選んだ旦那でもあるのよ。モヤモヤなくしたかったら別れるのもアリだと思います
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!