プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私が26歳 旦那は32歳
付き合って1年半でプロポーズされ
2年目に籍をいれて
来月、結婚式をあげます。
付き合ってる当初元カノのが1番好きだった、
だけどバツイチ子持ちで
世間対と旦那の年齢が三十路間際だったので
別れたと言っていました。
未練がある感じはしてました。
でもプロポーズをしてくれて
ちゃんと覚悟決め私を選んでくれたんだと
信じ結婚しました。
でもその後も連絡取ったり会ってることが
最近わかりました。
結婚してからも写真も消さないので
不安から携帯をみてしまい、
その時は携帯を見たことは言わず怒りました
次に会うことがあれば離婚する覚悟で行ってきてくれと。
でも何一つ反省の色がなくて。
友達と会って何が悪いのか俺は悪くないと、
男友達にラインしてました。
怒ったあとはしばらく連絡とってなかったみたいで
つい最近気になって確認したら
また何気ない連絡きてました、向こうから。
旦那は最近連絡とってなくてごめん、
ちょっとめんどくさいことになって、と返してました。
元カノは色々あるよね(笑)
とりあえずスマホは見られんようにね、と。
旦那は、嫁は女性関係の嫉妬がすげー、
ほんとは〇〇と定期的にあって喋りたいんだけどねと。
返してました。
携帯を見たのは薄々感じてたのかもしれないです。
その後はパスワード変えられました。
ますます怪しいです、、、
今日は仕事の飲み会があり、
その最後のラインを見たときの内容に
今日飲み会があるんだけどバイト?
ようするに会えるか誘うような文でした。
もう疲れました。
嫉妬したくてしてるわけじゃないし
でもネチネチ模索する私が悪いのでしょうか。
会うことを許し信じるべきでしょうか。
なにを言っても変わらない気がします
元カノや旦那にバカにされてる気分です。
離婚届でも机に置いとくべきでしょうか。
なぜ、結婚しても元カノに会うのでしょうか
会いたいならなぜ結婚したのかわかりません
私の人生返して欲しい
元カノの面以外はいい旦那なのに。
来月結婚式、、こんな気持ちで結婚式、、、

質問者からの補足コメント

  • @hokkai_1010さん
    ありがとうございます
    ちゃんと明日話し合ってみます
    @lv4uさん
    結婚式大金ですからね
    なによりも周りに迷惑かけるのが辛い
    @りお406さん
    付き合ってる頃にこんだけひどかったならすぐ別れてますね
    @Hiろさん
    私も男女の友情は無いと思います
    一度体関係があった2人だし
    ありえません
    @japan100さん
    いい人だと思いたいだけかもしれないです
    @New.S.P.さん
    ありがとうございます
    話し合ってみます
    @チャランポランスキーさん
    ありがとうございます
    自分がどうしたいのか考えます
    @ちまこさん
    確かに先が見えてますね
    悲しいです
    嫌いじゃないので。
    勇気出して話し合ってみます
    @sa-sa-kiさん
    ほんと病気ですね
    わからせます(T-T)

      補足日時:2017/11/17 10:14

A 回答 (32件中11~20件)

こそこそされるのは、イヤですよね。

なぜ結婚するのに、元カノと会うのでしょうか?
別れるねなら、今ですよ。
    • good
    • 1

子供はまだいないんですよね?


いないのであれば今が別れるチャンスだと思います。
子供が出来てからだと当事者同士の問題ではなくなってきて子供にも迷惑がかかります。
浮気をする様な男であれば、「二度としない」と約束しても十中八九の確率で次もある事を覚悟した方が賢明です。

今後浮気しても許せるか許せないかあなた自身の問題だと思います。

許せないのであれば早く別れた方がいいと思います。あなたの為に・・・
    • good
    • 4

嫉妬したくてしてるわけじゃない、よくわかります。


あなたは嫉妬深いわけではなく、正しい大人の女性だと思います。
彼が精神的にまだ子供だと思います。
年上だから許してくれるだろう、という甘えと元カノと会う事が悪い事だと思ってない、若い子のノリ?みたいな感じでやってるような気がします。
結婚に対する家庭を持って奥さんを幸せにしよう、とか男性としての意識が低い。
旦那様はまだ若いのに結婚したい動機は何なんでしょうか?
もちろん主様が好きで素敵な方というのはあると思いますが、寂しいからとか周りが結婚してるから、とかそういう動機だったら嫌だな、と。
以前に私は逆の事をしました、
私が旦那の事で元彼に相談している事がバレて離婚寸前になりました。
その時は友人、親、同僚、上司と色々な人に相談しましたが、「どんな事があっても元彼に会うのはおかしい、大人なら相手が傷付く安易な事をしてはいけない。」と皆に言われました。
だから彼氏の行動はあなたに対して思いやりがないし、あなたの嫉妬心は正しいと思います。
気にしないようにすればいい、って言われても女性にしてみれば嫌な気持ちだと思う。
ただ私は話し合いで解決したので、
結婚式の前に一度真剣に話し合う事をお薦めします。
元カノ以外の事は良い彼氏とのことなので、彼もあなたに惹かれるところがあってプロポーズしたわけなので、愛情があるから大丈夫、ぜひ乗り越えて素敵な結婚式をしてください。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

心配することもなければ、離婚する必要もありません。
好きな人が他の人と親しくすることに対して嫉妬するのは当たり前です。人間そんなもんです。だから見るべきではないと分かっているのに、他人のスマホも覗き見しちゃう。でも一旦冷静になってみましょう。

まず、彼にとってあなたが一番でなければ、そもそも結婚にたどり着いていないハズです。あるかどうか分からん邪推よりも、今ある現実と幸せを見つめて下さい。

さて一方、元カノに目を向けてみますが、彼は普通の、あなたという結婚相手ができるほどの男性なのですから、女性の友だちが多少いるのは当たり前なんです。オンナ友だちが一人もいない男なんて、多分あなたにとって「気持ちワルイ」もので、付き合うまでにもいかないでしょう。あなたに相手の存在が見えているのでデリカシーに欠けるかなとは思いますが、彼があなたに優しいのはその元カノも含めて女性との関わりの中で培われたものなのですから、「気にしない」、「大丈夫!」と心に決めてしまえば不安やイライラは自然に消えていくと思います。

男女の関係は、何もゲスなものばかりではありません。また、友だちやかつての恋人の幸せを願ったり、手を貸してあげるのは人間として立派な振る舞いです。むしろそんなこともできないパートナーだったら、僕にとっては軽蔑すると思います。
こんな何も悪いことが起きてもいない状況で、別れるなんて選択肢を選んではいけません。あなたはあなた自身の幸せだけを見つめて下さい。
一旦心のモヤモヤが晴れたら、きっと「何でこんなこと気にしてたんだろう」という気持ちになりますよ。
結婚式、頑張ってくださいね。笑
    • good
    • 1

私が主様だったら、自分の中で引っ掛かっているのであれば、とことん旦那さんと自分が納得するまで話し合います。


気持ちを入れ換えて二人でやり直してもいいし、
もし、別れを決めたなら、離婚して新たな人生を歩みます。まだお若いですし、子供有の離婚は大変です。
    • good
    • 3

反対されることで余計に燃え上がっている可能性もあるのかも。


それにしても、そんなことされたら、嫌な気持ちになりますよね。
    • good
    • 4

多分貴方はバカにされてます。



写真や、ラインなどの証拠を
取りましょう。
そして、無言で机の上に置く、トイレに貼っておく
、玄関に貼っておく…など。
いたるところに置いて、もし旦那が逆ギレしてきたら
向こうの親に写真とラインの証拠を送る。


それでもダメなら、今ならまだ引き返せますので
証拠を持って慰謝料ガッツリもらいましょう。
    • good
    • 4

私は結婚20年です。

最近知ったのですが元カノとラインしてました。
それも、ずっと携帯には電話番号は違う名前で残ってましたよ。主人は何も疚しい事も会ってないとラインも削除してくれましたが、20年信じていたのに何か騙された感じがします。隠れて会っていたのでは?とか‥
2人して私の悪口で盛り上がったのかもとか‥
結婚生活は良くも悪くも無かったですが、私と結婚する時も元カノとまだ
続いてました。
今、すごく辛いですよ。
私も結婚した歳は22歳でしたので、
最近思う事はあの時にやり直せたらと後悔してます。やっぱり元カノの存在って嫌ですよね。私なら新しい人生を探します。
    • good
    • 7

何故、ご主人の携帯を黙って普通に見るの?結婚してても、元カノに連絡取ってる旦那もバカなら、いつも他人の携帯を盗み見てる女房も、たいして変わらないわ。

お互いに、信頼関係が無いなら、この先、長くないですよ。もう一度、ガッチリ話し合ってみたら、いかが?じゃないと、結婚式に呼ばれる人達がいい迷惑よ。
    • good
    • 1

貴方が彼と幸せになれるかは、貴方が決めることですね。

決められないから相談しているのだけど。(^^)

彼が貴方に対してもう愛情を持ってない(釣った魚)という、最悪のことを想定しても、それでも側にいたいと思うなら信じて待っていいと思いますよ。人は必ず変わります。更に悪くなることも含めてね。

逆に自分の愛情もそれほどではなかったのだと感じるなら、すぐに別れるべきですね。愛はただひたすらに与えるものです。無償のものです。相手の気持ちを探るのは愛ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!