プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私が26歳 旦那は32歳
付き合って1年半でプロポーズされ
2年目に籍をいれて
来月、結婚式をあげます。
付き合ってる当初元カノのが1番好きだった、
だけどバツイチ子持ちで
世間対と旦那の年齢が三十路間際だったので
別れたと言っていました。
未練がある感じはしてました。
でもプロポーズをしてくれて
ちゃんと覚悟決め私を選んでくれたんだと
信じ結婚しました。
でもその後も連絡取ったり会ってることが
最近わかりました。
結婚してからも写真も消さないので
不安から携帯をみてしまい、
その時は携帯を見たことは言わず怒りました
次に会うことがあれば離婚する覚悟で行ってきてくれと。
でも何一つ反省の色がなくて。
友達と会って何が悪いのか俺は悪くないと、
男友達にラインしてました。
怒ったあとはしばらく連絡とってなかったみたいで
つい最近気になって確認したら
また何気ない連絡きてました、向こうから。
旦那は最近連絡とってなくてごめん、
ちょっとめんどくさいことになって、と返してました。
元カノは色々あるよね(笑)
とりあえずスマホは見られんようにね、と。
旦那は、嫁は女性関係の嫉妬がすげー、
ほんとは〇〇と定期的にあって喋りたいんだけどねと。
返してました。
携帯を見たのは薄々感じてたのかもしれないです。
その後はパスワード変えられました。
ますます怪しいです、、、
今日は仕事の飲み会があり、
その最後のラインを見たときの内容に
今日飲み会があるんだけどバイト?
ようするに会えるか誘うような文でした。
もう疲れました。
嫉妬したくてしてるわけじゃないし
でもネチネチ模索する私が悪いのでしょうか。
会うことを許し信じるべきでしょうか。
なにを言っても変わらない気がします
元カノや旦那にバカにされてる気分です。
離婚届でも机に置いとくべきでしょうか。
なぜ、結婚しても元カノに会うのでしょうか
会いたいならなぜ結婚したのかわかりません
私の人生返して欲しい
元カノの面以外はいい旦那なのに。
来月結婚式、、こんな気持ちで結婚式、、、

質問者からの補足コメント

  • @hokkai_1010さん
    ありがとうございます
    ちゃんと明日話し合ってみます
    @lv4uさん
    結婚式大金ですからね
    なによりも周りに迷惑かけるのが辛い
    @りお406さん
    付き合ってる頃にこんだけひどかったならすぐ別れてますね
    @Hiろさん
    私も男女の友情は無いと思います
    一度体関係があった2人だし
    ありえません
    @japan100さん
    いい人だと思いたいだけかもしれないです
    @New.S.P.さん
    ありがとうございます
    話し合ってみます
    @チャランポランスキーさん
    ありがとうございます
    自分がどうしたいのか考えます
    @ちまこさん
    確かに先が見えてますね
    悲しいです
    嫌いじゃないので。
    勇気出して話し合ってみます
    @sa-sa-kiさん
    ほんと病気ですね
    わからせます(T-T)

      補足日時:2017/11/17 10:14

A 回答 (32件中1~10件)

「プロポーズをしてくれた」=「もう元カノとは会わない」ではなかっただけでしょう。


一生一緒にいて「家族」になるのはあなた。
でも元カノのことは人として好きだから「友人」としてこれからも付き合っていく。
というのが彼の出した答えだったんだと思います。
そういう意味ではちゃんと覚悟決めてあなたを選んでくれたんだよ。
そこは信じてあげるべきだと思います。

でもあなたは「友人として」でも元カノと会われるのは嫌なんだよね。
それは「携帯を見たことは言わず怒りました」じゃ伝わらないよ。
「変に嫉妬して困った嫁だな」ってウンザリされるだけ。
だから怒ったり悶々と嫉妬したりするんじゃなくちゃんと「話し合い」をすべきだよ。
付き合い始めは元カノの方が好きって言われてて辛かったこと。
でもプロポーズしてくれて私を選んでくれたんだなって嬉しかったこと。
でもまだ「家族」になったばかりだから全面的に信用できずに苦しいこと。
それを怒ったり泣いたりするんじゃなく、ちゃんと彼に向き合って話しましょう。
その上で、どうしても元カノと関わるというなら二人のルールを決めればいいんじゃないかな。
スマホはいつでも見られるようにするとか、
会うなら事前にあなたに相談必須にするとかね。
それでも「面倒臭い」で協力してくれないんだったら、
彼は「元カノが未だに好き」というよりは「人の気持ちを理解しようとできない人」なんだと思うよ。
    • good
    • 4

まあ、「無駄だった!」というお金を使うことにになりそうだから結婚式はやめたほうがよさそうですね。

    • good
    • 1

離婚しなー


ダメだわ、そいつ
    • good
    • 3

その男バカじゃない!結婚相手に「元カノか好き」とか普通は言わない。

こそこそ携帯で連絡をしちるなんて、男女に友人関係は成り立ちません、そこには下心 だけです。そんな男と結婚しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

そんな自分勝手な言い訳する男とこれからずっと一緒にやっていけます?


1度別居してきちんと考えた方がいいですよ。
元カノ関係のことを除けばいい人ですか?
元カノのことが1番問題だと思いますけどね。
    • good
    • 1

子供がいないなら別れたほうがいいのでは?


あなたの人生がもったいない。26歳、これからですよ。

あなたの旦那は不誠実なだけでなく、女性を愛せない男です。

一番好きだった相手がバツイチだからと世間体を気にする男ですよ。
本当に好きならそんなこと気にしないでしょう。
所詮その程度にしか女性を愛せない男なんです。

気持ちの整理がつかないと思うので、とりあえず結婚式を延期してはどうですか?

そして、あなたの結論が結婚を続けるものならNo.1さんの回答で基本いいかと思います。
    • good
    • 1

まずはスマホのことは忘れ、


相手があなたをどう思っているかを探るのではなく、あなた自身がこれから彼とどう過ごしていきたいのか、自分の心の声に耳を傾けることが大切だと思います。
自分を大事になさってください。
    • good
    • 3

おはようございます。


もう答えは出ていますよね。
私は結婚して25年以上経つ者です。
結婚生活は長く続くものです。そんないい加減な人はあなたが見切りをつけて下さい。先が見えてます。後悔する必要もないです。彼は、今の状況はとても居心地がいいはず。あなたは逆にこの状況が不満。いい風に利用されてようにしか見えません。
今更破談も言い出しにくいですが。身近に相談出来る人はいませんか?あなたが言っても治りません。今の状況を変えるにはかなりの勇気が必要ですよ。
    • good
    • 5

はじめまして(o^^o)


読ませていただきました。
元カノって本当に腹立たしい存在ですよね。
一度は愛した相手に連絡を取って会うなんて
私には考えられない!怒
浮気は病気です。
浮気する人は本当に治らないと私は思ってます。
旦那に今自分がやっている事がダメな事だとわからせてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 7

浮気をする男性も携帯を覗くような女性もお互いの事を愛しておらず、信用もしていないので結婚には向きません。



貴女の父親が無断で貴女の携帯を覗き、その事で叱られたら貴女は父親を気持ち悪いと思いませんか?


離婚しましょう。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!