プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイサービスの送迎中に車をぶつけてしまいました。弁償するよういわれましたが、払わななければいけないのですか?

A 回答 (6件)

始末書ものでしょうが、もし、弁償を迫られたなら、転職でいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 20:34

ブラック企業でなければ弁償なんてさせないはず。


払わなくてもいいと思いますが、これを断ればクビとか左遷とか
冷遇を受けることは間違いないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブラックぽいのできをつけます

お礼日時:2017/11/18 15:08

重大な過失がある場合や故意の場合を除いて支払う必要はありません。


原因は何でしょうか? 業務中の事故ですよね? 不注意程度の原因なら個人賠償は不要ですから会社と交渉して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。しっかりと交渉します

お礼日時:2017/11/18 15:09

会社が、保険をかてるはず、


自損、人身、心身なら会社が
負担するでしょうが、自損なら、会社に、よります、
車両保険をかけてるなら、会社が、持つのでわ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/11/18 15:09

重過失があれば払う必要があるかもしれません。


例えばスマホをいじりながら運転した、眠くてウトウトしていたなどは業務のミスではないので払う必要があるでしょう。

いずれにしても個人で会社と争うのは難しいので、専門家と相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/11/17 08:40

私も昔勤務中にぶつけましたが、


会社が保険入っているので払ってません。
その代わりこっぴどく叱られましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。心強いおことば

お礼日時:2017/11/17 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!