アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供なし世帯に 増税案て。

どこまで 保守的な 考えでいるんたわろう。

子供なし→子育て資金 学校無料化にまで払わせて。

もっと 前向きな 生産向上
法人税引き上げ
インフラ設備
異国民族脱却

そちらに 目がいきませんかね?

A 回答 (4件)

追記です。



原資が欲しければ、次のようなモノが考え
られます。

違法な脱税で30~50兆円、不公平税制で35
兆円、税の無駄遣いで20兆円、という試算があります。

巨大宗教団体などは、しこたま儲けていますが、
税金はほとんど納めていません。
これだけでも4兆円になります。

パチンコは家電や車を上回る経済規模ですが、
納めている税金は、これらの1/10です。

こういう処に課税すれば良いのです。

出来ないのは、彼らの力が強いからです。

だから、子無し世帯に増税なんて案が出てくるのです。

要は力関係なのです。
    • good
    • 1

どこまで 保守的な 考えでいるんたわろう。


  ↑
保守とか革新とかの思想とは関係ありません。
少子化を阻止、緩和するための政策に過ぎません。



もっと 前向きな 生産向上
   ↑
生産性向上は当然です。
各企業が懸命になって取り組んでおり、政府も
補助金などで奨励しています。



法人税引き上げ
   ↑
東ドイツを吸収したドイツは、経済停滞に苦しみ
ましたが、法人税を引き下げるなど、企業優遇
政策を採り、見事復活し、現在ではEUの牽引役に
なっております。
これをアジェンダ2010といいます。
法人税を引き上げたら不況になります。



インフラ設備
  ↑
公共事業は散々やってきましたが、あまり
効果は出ていません。
消費がポイントです。



異国民族脱却
  ↑
これは何でしょう?
意味不明です。
    • good
    • 0

質問とは無関係ですが、最近は 質問と称して 幼稚ないけんはっぴょう をする者が増えましたね。



礼儀を知っているなら、質問は思い付きや単語の羅列ではなく「文章」で表現して下さい。
頭の悪そうな文字列を、思いや情熱とやらの表現と言い訳できるのは小学生までです。



>子供なし世帯に 増税案て。
>どこまで 保守的な 考えでいるんたわろう。

日本語?
ソースはありますか?
あなたは、自分が知っている事=誰でも知っている とお考えなのでしょうか。
それとも、あなたは回答者はその真偽を確かめた上で答えるのが当然と思っているのでしょうか。

保守的?
あなたの脳内の保守の定義が不明ですが、
とりあえず政府を叩く為に「保守」というレッテルを貼るのは、自分の無知を晒すだけなのでやめた方がいいと思います。
(頭の悪い 自称リベラル と思われたくないなら ですが)



>もっと 前向きな 生産向上
>法人税引き上げ
>インフラ設備

↑が生産向上になる理由な何でしょうか。
とういか「何」を生産するのですか。
「インフラ設備」を「どう」するとそうなるのでしょうか。
(バカって名詞だけで文章になると思いますよね)


>異国民族脱却

異国?民族?脱却?(国籍と民族は違う概念だとわかっていますか)
「子供なし世帯に 増税案て。 どこまで 保」の回答画像2
    • good
    • 1

端的に言えば、子あり家庭のほうが相対的貧困なんだろう


だから生活保護的なバラマキをして、その後全員から税金をとる
・・・と実質おなじ構造。
(子あり家庭は行った帰ったでチャラ、子無し家庭は取られっぱなし)
なので別に主旨自体は間違いってわけじゃないけどさ。

重税感が消費を先細りさせるのは目に見えていて
本来消費志向が強いDINKSをターゲットに増税すれば
むしろ他の税収が減って全体としてあまり意味がない結果になりそうだけどね

そもそも民主党のアホどもが16歳以下の扶養者控除とかなくしたツケだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/11/19 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!