プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵上手いですか??

「この絵上手いですか??」の質問画像

A 回答 (3件)

上手くは描けてると思いますが、昔からよくあるタイプの絵であり、その割に「想像の範囲」を少しも越えないというか・・・厳しく言うと、面白味と新鮮味は無いです。

「よくある画風」でいくなら、やはりあなたならではのアイデアとか「一捻り二捻り」が欲しいです。この作品は正直、平々凡々とし過ぎていて、印象も無いですし、記憶にも残らないです。
あと、そこに創作的な意図は無く、それぞれのモチーフに意義も無く、「ただ空いた空間を仕方なく穴埋めしてるだけ」感もある。(スカーフの柄のように、絵自体から特に「意味」を感じる必要が無いものならこれでもいいと思いますが。)

ジョルジョ・デ・キリコの「通りの神秘と憂愁」は一見すると際立った要素なんて無い絵のようにも思えますが、どうして人々に強い感覚やインスピレーションを与えるのか、時代を越えて人々を引きつける作品になりえたのか。もっと踏み込むと、職人さんが物作りしてる映像をずっと見ていられるのはなぜなのか。・・・そういったところを創作活動において意識してみては。
    • 0

いいですねえ

壁1面くらいの大きさで欲しいです
    • 0

上手い下手ではなくて、私は好きです。

• 0