アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住の方、助けてください!

この前通販で買い物をしたのですが住所を間違って入力してしまい、それに気づかずなかなか商品が届かないと思い、追跡番号を調べたら先週既に商品が到着になっていてよく見たら住所を間違って入力してしまっていました。

一応郵便局に行って住所を間違ってしまったことを言うと間違ったところの住所へ行ってみるしかないと言われ、近所だったので行ってみるとそこはシェアハウスで全員のインターホンを押してみても誰も出ずお手上げ状態になってしまいました。

そこで郵便局に問い合わせしてみようかと思い荷物の問い合わせ(USPS)をしたのですが伝えたいことを記入する自由欄?のようなものがなく、住所が間違った旨を伝えられませんでした。

一応荷物を紛失したというカテゴリーで問い合わせしました。
本当はオペレーターに繋ぐのがよいのでしょうが…わたしの英語が不十分なせいもあり電話で問い合わせすることができません…

荷物の値段が$300ということもあり、とてもショックです。
頼れるのは学校の先生たちしかいませんがこんな個人的なこと相談するわけにもいかず…なんとか自分で対処したいのですが…

USPSに住所を間違えてしまった旨を伝えることは出来ないのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ニューヨーク在住です…

      補足日時:2017/11/18 08:38

A 回答 (3件)

米国在住です。



NYCですよね。アメリカは、本当に場所によって、安全度が全く違います。アップタウンとダウンタウンは全く違うし、間違って届いた先が、学生寮のようなところであれば、きちんとした管理人がいるので、そこに掛け合ってみる。

もしも、普通の人が普通に住んでいるアパートメント(日本でいうマンション)ならば、知らない人がベルを押して、グダグダ言っている場合、全く出てこないことが多いし、また、拳銃やペッパースプレイをもって降りてくる可能性もあるので、それだけは、心得ておいてください。

私でしたら、販売元に”住所入力を間違えたことを言わずに”、購入した商品が届いていない、と、クレイムを出すことです。この場合、電話では難しいので、チャットやイーメイルで、カスタマーサービスに、オーダー・コンファメーションを添付して、”届いていない”届を出します。そうすると、手数料を抜いて、返金される可能性があります。

比較的、簡単に返金してくれるのは、AMAZON、格の高いデパート辺りで、良い返金ポリシーがあります。

この手続きをするときには、今度こそ間違いがないようにしたいので、学校関係のカウンセラーさんに、腰を低くしてお願いする(カスタマーサービスに書く文章を見てもらう)のが、良いとおもいます。

USPSに、一旦郵送した小包を、取りに行ってもらうのは、不可能です。

どうしても、その商品が欲しい場合、ほとぼりが冷めたころに、住所を入力しなおして、再購入しましょう。
    • good
    • 0

私は以前コロラドのELSに通っていましたが、同じように通販でトラブルになった日本人学生の方が休み時間に講師に一生懸命英語で伝えた所、その意を汲んだ講師はその場でクレームのメールを代筆してくれ、無事解決したそうです。



留学生ならそういった困り事にも親身に対応するスタッフがいるはずです。It is up to youで、ダメ元でもそうしたツテを使って問題解決しないといけないのがアメリカ社会の様な気がします。
    • good
    • 1

電話。


主「HELLO.I'm Japanese people. Can you speak English?」ってまず聞き、noと答えられたらかたごとで頑張って伝えます。
例えば「I mistake street address」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!