dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ銀行のお金の引き出し方を教えてください。
ATMでのおろし方をお願いします。

A 回答 (7件)

キャッシュカードを入れて、引き下ろしを選択する。


一部金融機関のATMだと、他銀行だから、手数料なりを含めた金額とか表示される場合もある。
そして、暗証番号を入力して、下ろしたい金額を入力する。
そして、OKなりを押せば金がおります。

平日とか銀行員なり郵便局員がいる時間帯なら、頼めばATMの操作方法を教えてもらえます。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行にカードと通帳と暗証番号を記憶していったら


仮にできなくても、職員の方に聞けますので、なんとかなります。
    • good
    • 0

画面と音声の指示通りにすれば初めてでも出来ますよ。

    • good
    • 0

自分のお金を引き出すのですよ?


例え操作が分かっている人でも、ここの人やコンビニの店員さんは素人です。
手数料が余分に取られたり、間違って振り込まれたり、間違ってても責任をとって貰えません。
必ず、ATMに備え付けられている電話で聞くか郵便局の人や銀行の人に聞いて下さい。
    • good
    • 0

ひらけーゴマと唱える

    • good
    • 8

先ずATMに向かいますと指示板があらわれますのでその指示にしたがへばよいのです


1引き出し
2通帳又はカードを入れる
3暗証番号
4金額
順番が違うかもしれませんがこんなことを指示に従ってやればお金が出てきます
    • good
    • 0

引き出しのボタンを押して、通帳もしくはキャッシュカードを入れる。

それから暗証番号を押して下したい金額を押して待っていたらお金が出てきます。ただし、通帳に入っているお金以上のお金は出てきませんよ。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!