アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社での出来事で質問です。
最近、社内恋愛から結婚される方がおり、
私の年齢がアラサーという事もあってか
上司や他職種、同僚から「Bさんと付き合えばいい」
と特定の男性とくっつけようとされます。

Bさんは彼女がおりますし、その話になったときには
「Bさんには彼女がおります」「相手は選ぶ権利がありますから」
と言っていますが・・・
「略奪すればいい」「彼女がいても関係ない」と返ってきます。

Bさんは尊敬できる方ですし、
違う部署になっても、仕事の相談に乗ってもらったりと
頼りになる方で・・・。
お休みの日に数人でお出掛けしたこともあり、
仲良くさせてもらっています。

ただ、この騒ぎ?が原因で
今の関係が崩れることが怖いです。

Bさんを傷つけずに、
上司やほかの方になんと言えばうまくかわせますか?

A 回答 (2件)

なるほど。

周りがいい人であなたは愛されてるんでしょうね。んー、スキューバダイビングできない方は論外ー、メガネの人絶対無理ー、福山雅治じゃないと嫌ー、外国人とかいいかな!とほざくか、彼女いる人は異性に見えないんですよね、あしたお見合いなんです、Bさんに紹介してもらいます、Bさんの彼女の中古品なんか要りません、私だけに夢中な人がいいです、とか言っても、そんなだからアラサー未婚、はい、そこにいるよ独身のB!って、みんな誰かいい人を紹介したいけど手持ち札がBしか無いというお粗末さ。10人用意して下さい!選びます!!と言ってみたら親戚の売れ残り物件や事故物件とか出てきます。自分で好きな人を探すぞ!の起爆剤になるからありがたいですね!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
話を聞いていると私とBさんの相性がいい。と言いますか、
「お似合い」なんだそうです。

好きな人は自分で探したいですが、
会社での噂はあっという間に尾ひれがついてひろがり、
私もBさんも仕事がし辛くなりそうなんです。

教えていただいたことを、
この話題が出たら使ってみようと思います。
これで落ち着いてくれるといいのですが。。。

お礼日時:2017/11/18 11:54

社外に彼氏を作るしか無いかも。

もう5年もすれば静かになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
彼氏を作ることが一番なのでしょうが・・・。
最近、出勤すると毎日この話題が降りかかってくるので、
上手に躱していきたいんです。

お礼日時:2017/11/18 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A