アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■(社説)政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える
http://www.asahi.com/articles/DA3S13233166.html

 政治は言葉だ、といわれる。みずからの理念を人の心にどう響かせるか。それが問われる政治の営みが、すさんでいる。
 ↑
十分過ぎるほと、国民の共感を得られているのを理解したくないのでしょうか?

ご自慢の緊急世論調査でもやればいいのに。

Q1.朝日新聞はデマだと思いますか?
Q2.朝日新聞の記事は信用できますか?
Q3.朝日新聞は死ぬべきですか?

A 回答 (3件)

Q1.全てがデマとは思いません、捏造も交じってます。



Q2.信用すると言うより逆であると思えば、全てがあてはまる様な気がします。

Q3.朝日新聞死ね!って、立憲民主党の誰かさんみたいに言ったらいいと思いますよ。
  しかいもう、新聞社自体真実を報道しないのですから死んだようなもんです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

積み重ねた捏造の罪は廃刊しただけじゃ済みませんからね。
社説書いた奴の名前も書けない便所紙なのに。
自分達が”この人たち”だったのは分かってるみたいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/18 13:31

そうかもしれませんね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/11/18 13:25

Q1.朝日新聞はデマだと思いますか?


  ↑
少なくとも、国運を左右する大きな問題については
デマが多いと思います。

●朝日ねつ造の歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・ 1960年2月26日付朝日新聞で、北朝鮮は
地上の楽園と報道。


・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。





Q2.朝日新聞の記事は信用できますか?
  ↑
例えば原発ですが、ワタシも悩んできましたが
朝日が反対しているのをみて、これは推進が正しい
道だ、と確信するに至りました。

朝日と反対のことなら信用できます。




Q3.朝日新聞は死ぬべきですか?
   ↑
靖国も、慰安婦も、南京も総て朝日が
関係しています。
北朝鮮のミサイルが、朝日に落ちるなら
反対しません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり死んで当然のようですね。
もはや情報操作会社でしかないのかも知れません。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!