プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼間に週5のパートで働いていて月収は約10万円です。旦那のリストラ後の再就職で収入減になったこともあり、もう少しダブルワークで増やしたいと思い、
求人募集を見て、夕方パート4時間半、週3~5日という求人募集に電話してみました、求人欄には書いてませんでしたが早出の時もあり、
面接を受けてみると、無理なく週3でと思ってましたが週4で、昼間の仕事は休みの曜日は固定ですが面接受けた所はシフトでランダム。
場合によっては昼間仕事休みでも夕方パートがあれば1日も休みがないという状況になるとの事でした。

休みの事や早出の事は求人情報には記載されていなく、繁忙時は10時間ということも面接の時に知りました。
4つの部門で募集していて、電話の時にどの部門の応募ですかと聞かれ希望を言いましたが
面接の時に、どこの部門になるかはわかりませんと言われました。
その時は大丈夫とは答えましたが、帰宅したからよく考えてみると1日も休みないと、体がそんなに丈夫ではないので不安になりました。
採用のお話しを面接の時にもらいましたが、お断りしても大丈夫でしょうか?

面接して下さった方がとても話しやすく、良い印象でしたのでお断りしずらいのですが

A 回答 (3件)

面接時は決定ではない、

断ってもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかく面接してもらいましたが辞退します

全く問題ありません。

出来るだけ早めに断りの連絡をいれましょう。

都合が付かなくなったなど、理由なんて何でも良いのです。

企業側からしてみれば、珍しいことではありませんので、すぐに察してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時給が良くてそれは魅力的なんですが、昼間働いてる身だとこなせられる自信が無くなりました、せっかく面接して貰ったのに申し訳ないですが、お断りの連絡をしようと思います

>>採用のお話しを面接の時にもらいましたが、お断りしても大丈夫でしょうか?

労働の条件があまりにも酷いってことで、お断りしてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夕方なので時給が良くてそれは魅力的なんですが、ダブルワークとしては少し厳しいかなと思いました。
お断りの連絡をしようと思います