アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています、おはようございます。

アルバイトやパートの履歴書で、自宅で確認していたところ面接直前に数ヶ所ミスが発覚したとします。
選考方法は履歴書持参の面接です。ただし、書きなおしていたら面接時間に間に合いません。

あなたの場合、やむをえない場合の対処法としてどのような方法を取りますか?

1.新たに書いていては時間に間に合わないので、申し訳ないが訂正個所に二重線を引いて印鑑を押して訂正し、面接の際にその旨を伝えて面接を受ける。

2.ミスをした履歴書は自筆だが、間に合わせるためにパソコンで急いで履歴書を作成して面接を受ける。

3.数か所もミスをした履歴書では相手方に失礼だと思い、相手方に数分だけ遅れることを伝えて自筆の新しい履歴書を作成して面接を受ける。

4.どうしようもないので、今回は断念する事を伝えて諦めることにする。

5.その他の対処方法。

選択した答えとその対処法を選んだ理由をお答えください。
お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

履歴書で修正はあまり美しくありませんね。

私なら2を選択。
アルバイトやパートに手書きに拘る必要性を感じないので。
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトやパートといえども、履歴書は顔のようなものだと聞いたことがあり、今回は申し訳ないですが自筆の1を選択しました。結局、修正液を使うのも二重線を入れて印鑑を押して訂正するのもどちらともNGですよね・・・。
お答えいただきありがとうございました。

2がベストですが、時間がなければ1でも可です

理由はありません
    • 0
この回答へのお礼

時間がない時は2が良いのかなと思ったのですが、履歴書メーカーのようなものを入れていませんでした。あると便利かもしれないです。
出来れば理由を書いていただきたかったです。
お答えいただきありがとうございました。