アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSが入っているメーカー製のパソコンのHDDを自作pc(SSDにOS入)に増設したいのですが、どうすればOSごと消去できますか?

A 回答 (3件)

> それで消したOSのプロダクトキーは違うHDDに認証できますか?


???
質問は「どうすればOSごと消去できますか?」でしょ。
  
プロダクトキーの継承など出来ません。
そも「OSが入っているメーカー製のパソコンのHDD」プリインストールされたOSは、他のパソコンでは使う事が出来ません。
間違いなく認証が通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 23:55

HDDを接続(USBでも、内蔵でも良い)してWindowsを起動し、コマンドプロンプトからdiskpart の cleanコマンドを使ってディスクの内容を消去する。


HDDの右クリックからフォーマットよりこちらが確実。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで消したOSのプロダクトキーは違うHDDに認証できますか?

お礼日時:2017/11/18 22:18

増設した後にそのパソコンで初期化する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!