プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚した旦那の携帯を結婚していた時に
私名義で契約していました。

旦那が仕事を辞め働かなくなってしまい
携帯料金が払えなくなり強制解約、ブラックです。

旦那の苗字の時に契約しましたが
今は離婚して旧姓戻り本籍も住所も
全く別のところになってますが、
今の名前で新規契約できますでしょうか?

新規契約ができたとして、
ブラックにのっているのですが
離婚前の名前でブラックになってても
今の旧姓にもどっていれば
車や自動車学校のローンは通るのでしょうか?

A 回答 (3件)

旧姓での登録が無ければ、審査に通過する筈



婚姻や養子縁組により姓を変えて、多重債務を繰り返す事が社会問題になったのだが
効果的な対策がないという問題は解決していない筈

貴方はちゃんと債務の返済はするんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは旧姓での車などのローンなどをしたことがありません。携帯電話も旧姓では購入してないです。元夫の苗字にかわってから、自分名義で携帯を契約して、ブラックリストです。元夫は携帯料金はお前のも払うから契約しているままにして貸していてくれと言われ約束してそのままにしていましたがはらってもらえてません挙句、同時に契約した私の携帯は喧嘩の際、あとかたもないほどにこわされ、持っていないのでいまは親に契約してもらった携帯を使っています。

その分も含めて元夫がはらうから
解約しないという約束でしたが滞納していて、かんたん決済なども使っているし機種代金も残ってる為19万円あります。

お礼日時:2017/11/18 20:24

婚姻関係時の姓名での契約について、事故付になっても離婚後に旧姓になれば、携帯会社等もそこまでは調べられないですから、現在の名前では特に問題は無いかと考えられます。


気を付けなければならないのは、婚姻時の氏名での金融機関の口座で、氏名変更をされていた場合は、名前が括りついていますから、ダメなことはあるでしょう。
ただ、これは金融機関での事故があればの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧姓での事故はありません。

お礼日時:2017/11/18 22:35

最近は離婚や養子縁組による姓の変更による審査逃れに対して厳しくなって 検索して生年月日と下の名前がヒットしただけで 詳しい審査をするところもあるらしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどういう意味ですか?通らないのは通らないってことですか?

お礼日時:2017/11/19 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!