dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校帰りにファミレスで友達と昼ごはんを食べているのを学校の先生に見つかってしまいイエローカードと言われるものが出てそこに反省を書かなきゃいけなくて例文を考えて頂けますか?m(_ _)m

A 回答 (5件)

「ファミリーレストランなのに、家族ではなく友達と行ってしまったことは軽率でした。


今後、友達とはマックかケンタッキーにいくようにして、ファミレスは家族と行くように心がけます。」
    • good
    • 0

ナンバー1さんってアホですね

    • good
    • 1

校則違反になるのかなあ?


まあ反省文が必要なんですねえ。



今回は友人と二人で食事だからと言う軽い気持ちと空腹で食事をしてしまいました。
確かに校則違反だとは認識しておりましたが、自分の甘えもあり食事くらいなら良いかと判断しました。
しかし、先生に注意されて、初めて自分の甘い考え方や行動に気付く事がありました。
ルールは守るのは当たり前と私も思っていました。
しかし、ついつい軽い気持ちでルール違反をしてしまってたら、これから先もルールを守れなくなる。
自分の甘い考えやワガママが規律を破る理由にはならないと。
今回の事を反省して、繰り返す事なく、自分のワガママも治しルールを守ろうと思います。
一人のルール違反で全体の輪がくずれてしまうと感じたからです。
今回は、本当に反省しております。


なんてね笑
私は高校時代に謹慎日誌何度も書いてた時の内容に似せてますけどご参考までに。
    • good
    • 0

ネットで検索すれば例文が出でくると思うので自分風にアレンジして書けばすぐ終わりますよ。

先生も内容なんて気にしないと思います。
    • good
    • 0

そのまんま書けよ。


お前はアホか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!