dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリについての質問です。
メルカリで服を購入しました。

〒606-8507 京都府京都市左京区聖護院川原町54 京都大学医学部付属病院

住所を京大病院に設定したのですが荷物は病院内の郵便局に届くのでしょうか??発送方法はらくらくメルカリ便です。

A 回答 (5件)

病院に聞かずに勝手にするのはだめですよ

    • good
    • 0

続きで、


放送はしないでしょう。多分、病院側は受け取りを拒否するのでは、そして貴方に宅配業者から電話がくるかと。
宛先を病院の○階の○病棟って書いてたら受付が病棟に電話してくれたかもですが
    • good
    • 1

普通は「郵便局留め」とか「○○宛」とか書くもんじゃないの?


荷物は届くだろうけど「受取人不明」で受け取り拒否されるかもね
何にせよ事前に病院事務方なり病院内郵便局に確認するべきでしょう
因みに郵便以外の荷物は郵便局では受け取り拒否されますよ
    • good
    • 1

郵便局は、らくらくメルカリ便じゃなく、ゆうゆうメルカリ便じゃないの?


どちらにしろ
これだけだと病院に迷惑がかかります。
入院患者でしょうか?入院のしおりに記載があるかと思いますが
病院によってルールがあります。
入院病棟のナースステーション宛で受け取りが可能か事前に確認した方がいいですよ。
    • good
    • 3

はい。

その書いた住所に届きます。なので多分総合受付にいかなでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合受付に荷物が届いたら放送放送か何かで呼び出されたりするのでしょうか??、

お礼日時:2017/11/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!