プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年の女子です。
私のクラスの女子でカラオケに行こ!ってなったのですが、私はその時部活があって行けませんでした。私以外にも行かなかった子は一人いたのですが、学校に行った時に行った友達みんながその時の話をしていたら自分だけ取り残されてしまうんじゃないかと心配です。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• まじめに悩んでます。回答よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

話を聞きつつ「私も行きたかったとか、楽しそうやね」と自然に会話に

入ってみたらどうでしょう?(^^)
    • 0

心配なのはわかるけど、みんなに仲間はずれにされたくないなら、どんな子が好かれるか考えてみてはどうでしょう。

みんなに好かれるような女の子は、そういう場合、「みんなが私に気を使ってその楽しかった話がしにくい雰囲気になったら悪いな」と思うのかもしれませんよ。

どんなに楽しかったか、みんなに伸び伸び話させてあげて楽しそうに聞いてあげたら?行けなくてホントに残念だった、次は絶対行きたいなー、でよくないですか?
    • 0

部活なら仕方ないと思いますね

みんながその話をしていたら積極的にほの輪に入ることです
何歌ったの?とか
自分がしゅんとしていたらダメですよ
    • 0