アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイプのパナソニックの洗面台について。
自動、手動の切り替えがあるタイプの洗面台なのですが、購入当初から水の出が弱く、どこか調節できる場所がないか調べて見てもありません。

蛇口の汚れが原因なのかなと思いオキシ漬けしてみたら、余計に出が悪くなりました。

それ以来蛇口の水のでる部分は触っていないのですが年々出が弱くなってる気がして、ほんとにチョロチョロチョロといった出方しかしないので、コップに水を貯めるのにも普通の5倍ほど時間がかかります。

これは、パナソニックに電話をしたら直してもらえるのでしょうか?それともこのタイプの洗面台は全てこうなのでしょうか?

「このタイプのパナソニックの洗面台について」の質問画像

A 回答 (4件)

はい、メーカーサービスを呼べば治りますよ(^_^)v

• 0

洗面台の下にドアーがありませんか? 

ありましたらドアーを開けます。
ドアーの奥に水道の止水栓が2つあると思います。
この止水栓を回しますと水量が調整できますので、水量の状態を見ながら
片方づつ回して見ます。
また、止水栓の一部にゴミや砂に侵入を防止するフイルタが付いていると
思いますのでフイルタを清掃します。
ゴミや砂が付着して流れを妨げている場合があります。
これらについては、洗面台の取扱説明書を良く読むことをお勧めします。
    • 0

添付されていた説明書をお読みになりましたか?

そこにお手入れの仕方が書かれているはずです。やってはいけないお手入れ方法も。。。

で。最初から水の出が悪いのであれば単に給湯・給水の元栓の開け方が十分でない可能性があります。洗面台の下にある物入れの奥にハンドルやバルブがあるはずです。
そして、そこに物入れに入れている物が当たるなどして水の出が悪くなった可能性はありませんか?

そういった点をチェックし、それでも出が悪い場合は説明書にあるメーカーのお客様相談窓口などに連絡して症状を説明し、対処を依頼してください。
なお、そういった窓口はフリーダイヤルだったりします。

[補足]
パナソニックの公式Webサイトにあります「洗面台」のお客様サポートページは以下です。
念のため。

http://sumai.panasonic.jp/support/dressing/

参考まで。
    • 0

我が家の洗面台も同じパナソニックのウツクシーズです。

写真と同じ自動水栓です。
築6年ですが普通に水は出ますよ。

水の出が弱いことをどこかに相談されましたか?。
キッチン、浴室など他の場所はどうでしょうか。

洗面所だけが弱いのであれば、他の方の回答にある通り調整コックで解決するかもしれません。
ハウスメーカーもしくはパナソニックに相談をお勧めします。
    • 0