プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
ニキビが酷いんです。特に最近は皮膚科から貰った薬を塗っても全然治らないんです。額や鼻のふち、顎はもちろん、胴体(特に背中が酷くて)などにもバーっとニキビが出来てるみたいで…
背中のニキビのことは、母や姉に「背中がひどい」と言われて初めて現実に気づいた感じです。家には大きな鏡はないし背中なんて自分では見えないので…
母と姉はひどいニキビは経験したことがないらしく、ニキビの人の辛さとか気持ちとかは全然わかってくれなくて、「若い時にニキビがあった方が大人になって肌荒れが少ないから良いじゃん」とかヘラヘラ笑って言われて。私はやっぱりニキビが少ない方がいいと思ってるし、今ニキビの跡がついたりしたら、大人の肌荒れどころじゃないからバカにしないでほしい。
高校生だからちょっとおしゃれな格好したいけど、ニキビが見苦しくて肌を出すのが怖いし、ホントに笑い事として済ませないでほしい。
結局私がキレて、「何が面白くて笑ってんのよ!」って言って喧嘩になりました。
悪気はないだろうけど、コンプレックスをこんなに軽く扱われて、傷をえぐられるようなことを言われて、今は怒りなんて湧いてこないほど悲しくて涙が出てきます。
皆さんはこのことどう思いますか?
そして、こういう時ってどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

20歳の男です。自分も、高校生の時ニキビが、顔とお腹が酷かったです。病院の先生に一番大切なのは、睡眠と食生活、そして、何よりストレスが一番の原因だと言われました。かーほさん。しっかり、食事や睡眠とれてますか?ストレスや不安は抱えていませんか?
    • good
    • 1

ニキビは辛いですよね。


私も10代の時からずっと顔と背中ニキビに悩まされてました。
皮膚科の薬は絶対やめた方が良いです!絶対治りません!
あれは表面だけ綺麗に見せるだけでニキビの芯は生きたままです。
なので同じ場所で何回も再発します。
一番良いのはニキビを専用の器具で全部出してくれる皮膚科に行くことです。
そういう施術をしてくれるとこだと早くて1ヶ月で治ります。
あと、背中の毛は濃い方ですか?
背中の毛が濃いと雑菌のせいでニキビ肌には良くありません。
あたしは脱毛して背中や肩回りのニキビがほぼなくなりました。

ニキビは経験したことない人からしたら軽い悩みかもしれないけど本人からしたら絶望かもしれません。
でも絶対治るから大丈夫!
私が一番酷かった時のニキビ写メ貼っときます。
これが今では綺麗に治ってニキビ跡もありませんよ。
絶対ニキビは出さなきゃ治りません。
「高校生の女子です。 ニキビが酷いんです。」の回答画像2
    • good
    • 3

2回目すいません。


全部出すとここまでなくなるという証拠です(^^)d
あたしに比べるとマシだと思いますよ。
綺麗になってお母さんとお姉ちゃんを見返してやりましょう♪
「高校生の女子です。 ニキビが酷いんです。」の回答画像3
    • good
    • 4

DHCなどのサプリメントを試してみるのもありかなと思います。

ニキビやホルモンバランスに効いたりと種類も沢山ありますよ。値段も手頃でドラッグストアなどには必ず置いてあるので見てみるだけでもしてみてはどうでしょう?私は元々できにくい体質ではありましたが飲み出してからはほとんどできていません。後はロゼットという洗顔もオススメですよ
    • good
    • 1

私もニキビに悩んでいる女子高生です。

ニキビ本当に辛いですよね…私は1日中ニキビのこと考えてる気がします私の母は昔から肌が綺麗でニキビができた記憶がほとんどないらしく、最初は分かってくれませんでした。やっぱり経験した人にしか痛みは分からないですが、ちゃんとあらためて相談したら、協力的になってくれましたよ!ニキビを治すためには、自分の肌にあった適度なスキンケアが大事だと思います、思春期ならなおさら。高校生は経済力がないので、自分に合ったものを見つけるために親の協力は必要不可欠だと思います。泣きながらでもなんでも、悩みを相談してみてください!
皮膚科のお薬は私もイマイチ効いてる気はしませんが、半年続けてもダメなら皮膚科を変えてみるといいと思います。
私はエタノール?とか、防腐剤で荒れやすい肌なので、なるべく刺激が少ないものが好きです。LUSHの洗顔料は試したことありますか?ハーバリズムやマリンに恋してなど保存料が入っていないものがあるので、オススメです!コスパはいいと言えませんがそ…また、ほぼ毎日納豆と野菜ジュース(食事の30分前)を摂取して、お水を2リットル飲むように心がけるとだいぶ違います!
一緒に頑張りましょう!!!
長文失礼しました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!