電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今中3なんですけど
筋トレが好きで
ダンベルがほしいんですけど
親に買ってほしいんですけど(お小遣い制じゃないので)
どー言えば買ってもらえそうですか?

A 回答 (6件)

ダンベルを買ってもらうより、家で手伝いをする方が鍛えられるよ。



例えば、部屋の掃除で家具を動かしたり、買い物で荷物持ちとか、大晦日前の電球掃除とか手をずっと上に上げているからかなり筋肉にくるし。うまくいけばお小遣いももらえたり。

他には学校に通うカバンを手で持つやつにするとか。普通の生活で実は色々と鍛えられるよ。
    • good
    • 0

今まで欲しいものはどうやって買って貰っていたんですか?


ウチの親は、さすがに遊びで使うものに対してはあまり出してくれなかったが、
部活で使う用具や、勉強に必要な本などは、必要だと言って頼み込めば出してくれていました。

中学生が使うダンベルなんて、おそらく40kgセット(20kg×2本)で十分なはずなので、5,000円ぐらいですね。運動部入ってたりすでにある程度鍛えてるなら60kgセットじゃないと不十分かもしれないけど。

それに5000円程度のフラットベンチとマニュアル本を足しても、1万2000円ぐらい。
たいした金額ではない。

渋られるなら、何かお手伝いをするとか別なものを我慢するとかで、交渉したらいいのでは?

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …

ベンチ
https://item.rakuten.co.jp/marketjapan/yt-ofb/#y …

マニュアル本
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E8%87%AA%E5%A …
    • good
    • 0

テストで100点取ればなんでも買ってくれるよ(^_^)v



2Lのペットボトルに公園の砂場の砂を満タンにすればダンベルになるよ(^_^)v
    • good
    • 0

ダンベルってそんなに高い物なんですか?


普通に買ってって言って買ってもらえないの?

中3だから筋トレより勉強しなさいって言われるってこと?

だとしたらテストでいい点とったら買ってって言って本当にいい点とれば買ってくれるんじゃないですか?
    • good
    • 0

ペットボトルに水を入れてやると代わりになるよ。


2キロまでだけど。
それ以上なら大五郎かな〜?
「そんなアホな事は出来ない!」
って思うかもしれないけど、そんな事までする一生懸命さが親に伝われば買ってくれるかもしれないね。
    • good
    • 1

僕もよく親にダンベル買ってと言いました笑ちなみにまず何キロのダンベルが欲しいんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!