プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のDTS UltraPC II Plus、OSはwin10です。
数か月前からネットが繋がりにくく、遅いだけではなく「繋がりませんでした」的なページになってしまいます。
普段は有線LANですが、繋がらないときは線を抜いて無線にするとつながることが多いです。
ですが無線でもまた繋がらなくなり、今度は有線を刺して……の繰り返しです。
一度つながると安定することが多く、次にパソコンを切るまで上記の繰り返しになることは少ないですが(たまにはある)、
パソコンを起動してすぐのときはほとんど確実にこうなります。
スマホは問題なくwifiに入れるのでPC側の問題だとは思うのですが、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロバイダ契約は?(契約のGBが少ないのでは?)

ちなみに私はWiFiの「ネット繋ぎ放題」「10GB」ですが容量の使い過ぎとかで「速度制限」にかかり(23:00に解除される)、ネットが繋がりにくく、遅いだけではなく「繋がりませんでした」になります(Windows 10homeは更新が「自動更新」のみで任意に「手動更新」できないため強制的にアップデートされ容量を過剰に使用してしまう)
    • 0
この回答へのお礼

契約は賃貸の部屋とセットになっているもので、つなぎ放題で容量は最低値でした。
でも、契約は住み始めたときから変更しておらず、繋がりにくくなったのはここ最近の話なので容量ではないと思います。

今どのプロバイダもIPv4での制限が盛んになってマス。

枯渇してるためデス。主にスマホの動画による想定以上の通信料によるものデス。
ネット接続をIPv6に切り替える以外、現在対策はありません。
    • 0