アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出不精の夫

①年末年始、ゴールデンウィーク
三連休、土日は混んでるから出かけたくないと家か近場のラーメン屋しか行かない夫を上手く一緒に出かけさせるには?なんて言って導かせたら良いでしょうか?

②たまに出かけるとすぐ外食(ラーメン、身体に悪いもの)ばかり食べたがります。外食時にはお腹空かせないようにご飯食べさせたりお菓子持って行くようにするんですけどショッピングモールとかいくと外食行きたがります。せめて公園や車の中で食べて貰おうとお弁当作ろうとすると、いらない!やめて、おれは食べない!めんどくさいし、そんな事しなくていい。と阻止します。

最初は合わせてたけど、一緒に付き合ってたら塩分で味覚がかなりかわりました。旦那は高血圧、コレステロールで引っかかたので、なんとか食事の事も気をつけて貰いたいです。全部直せとはいわないけど、どうしたら意識変えてくれるのでしょうか。


あとコロコロ話が変わります。最初は乗り気であれやろうこれやろうといいますが、途中からめんどくさい、もういい、って放り投げます。
なので、計画も立てられません。旦那は前に鬱病患ったのでそれも関係してるとおもいますが、こっちが振り回されます。困ったもんです。

A 回答 (3件)

コンビニの100円の青汁を毎日飲ませなさい。

これさえ拒む様ならヴァカ旦那は見込み無しだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁は嫌がったけど、ビタミンが豊富に入っているという飲み物を好んで飲み始めました!

また飽きると思うけど、まずは飲み物から意識してもらうように努力したいです。(旦那は努力する気なし)

お礼日時:2017/11/21 01:21

伊藤園の青汁だ。

「出不精の夫 ①年末年始、ゴールデンウィー」の回答画像3
    • good
    • 0

そんな旦那に合わす必要無しです。


どうして合わせるのか
理解不能です。
まぁ私もややこしい人ですが、
嫁さんにはなるべく迷惑掛けない様には
為てますが。
突き放す言い方でもすれば
如何でしょう?
多分そんな旦那(私も)構ってちゃん
ですよ。
無視為れるのがイヤなんですよ。
ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!